2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親父もたまには役に立つとほめられた!
- 2010/04/17(Sat) -
 「何だか洗濯物が臭う?」と、お母ちゃん。

「冬場で部屋干しが多かったからとちゃーうんか?」と、適当な事を言う親父。

 「もーそろそろ換え時かなー?」と、お母ちゃん。

「まてまて、未だ、15年しか(15年もだよナ)使ってねーぞ、もったいないお化けが出るぞ」と、適当な事を言う親父。

 高額出費にビビる親父 「わ、わかった何とかしよー!」

 バイクと違い、洗濯機は命を乗せていない、モーターが焼きつこうが、ブレーキが壊れようが大したこ事無いのである。

 という訳で、洗濯機のOH開始だー!

601.jpg
602.jpg

まずは、上部カバーを外す。

603.jpg

底の水流板を外す。

604.jpg

ステンレス洗濯槽内側、水流板の裏、すげー水垢だぞー!


606.jpg

ステンレス洗濯槽の外側。

607.jpg

ステンレス洗濯槽の外側にあるプラスチック水槽内側。

608.jpg

その底

609.jpg

たわしでゴシゴシ洗えば、さすがステンレス、ピッカピカになった!

610.jpg

水流板の裏側、半分だけ洗って比較。

611.jpg

元通り、組み直して完了。

613.jpg

後で、ネットで調べたら、水垢の原因は溶けずに残った粉末石鹸らしい。
もしも、粉末石鹸を使うなら一度バケツに入れてお湯を入れて、ケーキ作りの泡立て棒で、シャカシャカきれいに溶かすのがコツらしい。

今後、我が家では、液体石鹸にシフトいたします。


この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「空波六百五十号」のユーザー車検に行ってきました。 | メイン | 2010年初ツーリング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/23-f796f227
| メイン |
