2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい歳したオッサン達の「ゼロハン」ツーリング
- 2011/11/26(Sat) -
 9:30に忘年会から帰宅 約束していたhi-naoさんと2人でゼロハンツーリングに行く事にする!

 いい歳したオッサン達の内訳(平均年齢46歳)

 予定コース   (丹後半島一周+天橋立通り抜け+つけ麺)

(750cc=ナナハン) (50cc=ゼロハン) つまり原チャって訳です!

P1000930.jpg
P1000931.jpg
P1000932.jpg

 寒いので、間人(たいざ)のケーキやさんでコーヒーブレーク

P1000933.jpg
P1000934.jpg

 ケーキ選びで真剣に悩む!

P1000935.jpg

 いつもの、海を独り占めオープンデッキは寒すぎてクローズだった! 残念!

P1000936.jpg

 おいらは、「カプチーノ+フルーツトルテ」  hi-naoさんは、「カフェラテ+いちごのなんちゃら」を食べた!

P1000937.jpg
P1000938.jpg
P1000939.jpg
P1000940.jpg
P1000941.jpg

 道の駅「舟屋のさと伊根」でお土産を買う!

P1000942.jpg
P1000943.jpg
P1000944.jpg
P1000945.jpg

 いよいよ、原付の特典が生かされる、「天橋立」通り抜けにGO!

P1000946.jpg
P1000947.jpg
P1000948.jpg
P1000949.jpg
P1000950.jpg
P1000951.jpg
P1000952.jpg
P1000953.jpg
P1000954.jpg
P1000955.jpg
P1000956.jpg

 この橋は、下の丸いジョイントを支点にして横に回転するので、回転橋といいます。
   (大きな船を通す為)

P1000957.jpg
P1000958.jpg

 昔、子供のころ、この知恵の輪をくぐったおかげで、天才になったおいらであるが、若年性アルツハイマー
なのか、最近物忘れがはげしいので、念の為、今回もデブい身体を押し込んでくぐっておいた!

P1000959.jpg
P1000960.jpg
P1000965.jpg
P1000961.jpg
P1000962.jpg
P1000963.jpg
P1000964.jpg
P1000966.jpg

 行きたかった、「麺屋チャクリキ」さんに到着!

P1000972.jpg
P1000973.jpg
P1000968.jpg
P1000971.jpg

 丹後ブラックか、つけ麺か迷ったが、結局、特性つけ麺+半ライスに決定 1,050円

P1000969.jpg

 本日、一番のインパクト! このクリスマスツリーは何で出来ているかわかるかな?

P1000970.jpg

答えは、なんと、「うまい棒」

 

 道の駅「舟屋のさと伊根」でお土産に買った「アイナメの煮干」

P1000976.jpg

 天橋立ででお土産に買った「智恵の餅」

 これ食べて、もっと賢くなっちゃうぞー!  って、もう手遅れ!

P1000977.jpg
P1000978.jpg
P1000979.jpg
P1000980.jpg
この記事のURL | レッツ4 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蒜山焼きそば リターンズ | メイン | 今日は職場の忘年会!>>
コメント
- ナイスな企画でした! -

はーるばる来たぜ橋立へ~♪

50だと凄く走った気になりましたね。

スピードが出せない分、寒さが辛くなく、景色も潮の香りも満喫できました。

乗り物のポテンシャルを目一杯使って走る感覚が病みつきになりそうです。

スク親父さんの企画力に感服しました。

ありがとうございました!
2011/11/26 20:56  | URL | hi-nao #-[ 編集] |  ▲ top

- -

hi-naoさん どもども

 最高速度50km以下だとそんなに寒くなかったですね!

 軽トラに積んで移動する作戦を使えば、雪が積もる頃でも行けそうですし!

 又、企画しますので、どうぞよろしくー!
2011/11/28 00:09  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/224-9f6c2ac3
| メイン |
