2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「風俗行ったら人生変わった」そうです!
- 2011/11/09(Wed) -
 上記タイトルの今日の話題ですが、実はアップするのは少し気が引けました(苦笑)。

 このブログの読者には、レディや、お嬢も確認されておりますので、おいらの今まで築いてきた人格を、否定されたらどうしようかと、実はハラハラいたしております。

 しかし、これがあにはからんや(←死後)。2ちゃんねるでヒットし、映画化・テレビドラマ化されたあの「電車男」に匹敵する名作誕生と言われている書き込みが出ています。そのタイトルが「風俗行ったら人生変わった」なのです。

 http://lolinewvip.blog.fc2.com/blog-entry-2091.html

(注):上記リンクのタイトルにロリコンだとか何とか書いてありますが、この情報を知った掲示板からのリンク先がここだったというだけで、この手のサイトにわたしが出入りしているわけではありませんよ(キッパリ!)。2ちゃんねるからさがしても良いのですが、過去ログになったら見られないし、上記は要領よくまとめてあるので、誤解を恐れずここを紹介します。

 ページを開いたら、そのまま下の方へ下がれば、2チャンネル特有のコメント書き込み画面となり、話が始まります。上と左右のリンクタイトルは、家族に覗かれると、とてもはずかしいのでとっとと下へスクロールしましょう。

 読み出すと、主人公の心の葛藤や、成長していくプロセスにぐいぐい引き込まれてしまい止まりませんよ!

 話としては「29歳、身長163cm、ブサ面、オタク、女性経験0」という男性が意を決して風俗(デリヘル)に行ったところ、緊張しすぎて過呼吸になり、何もできずに終わった。それを悔いて同じ女性で再び申し込んだところ意外な展開が…という話です。何だよ、風俗の話かよ…と言われそうですが、実は風俗の話や描写は殆ど出てきません。主人公の「俺」さんが翻弄されながらも人生に立ち向かっていく姿(ちょっと大げさ?)や、人間模様がとても面白い!実はかなり長い話なので、休日など時間のある時にゆっくり読んでいただきたいです(番外編を含めてPART5+1まである)。

 それにしても電車男もそうだったのでしょうが、名も知れぬ人々の筆力には驚かされます。ハンドルネーム”遼太郎”という人ですが、プロの作家志望かもしれません。内容は事実かどうかわかりませんが、グイグイ読ませる(全部読むのに2時間かかった)力はベストセラー作家に匹敵します。でも、実は彼だけの力ではありません。掲示板の書き込みなので途中でレスが付くのですが、その漫才のようなツッコミが面白い!読みながら何度爆笑したことでしょう。これは作者と読者が一体になって作り上げた作品だと思います。これからはこのような形の作品が一ジャンルとして認められるような気がします。

 とはいえ、これが歴史に残る良作になるとも思えません。そのリアルタイム性も含めて、週刊誌など雑誌とかぶるジャンルでしょう。それでも多くの才能ある人たちが気軽に作品を発表できるのはとても良いことだと思います。誰か英訳して外国の反応を見てくれないかしら。作品の後味も良く、キュンとしましたよ。女性は読みづらいかもしれませんが、内容は真面目なのでお勧めします。週末にどうぞ!
この記事のURL | ちょっといい話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<家から見える夕焼け | メイン | 今日のお昼は「みかんの家」さんの「チャーシューワンタン麺・大」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/203-d2b1f9e9
| メイン |
