2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
③「みつばちマーヤ 改造計画」 (グリップ+ミラー編) 
- 2011/11/06(Sun) -
 本日は、公民館文化祭の為、どこにも行けない! とほほ!

 お母ちゃんがグズルので、とりあえず、「茶々」さんのモーニングへ、

 お母ちゃんはホットのモーニング 500円

 おいらは、いつものミックスジュースモーニング 550円

 これって、絶対おいらの方が、お徳でしょう!  ヽ(〃^-^)/★*☆トクシタヨー!


P1000809.jpg

 それでは、公民館へ行く前にチョチョイのチョイと、「みつばちマーヤ」の仕上げをいたそう!

 「ウェビック」の通販で購入した、「プログリップ」の「ハンドルグリップ」イエロー!

 (豊岡市は人口8万5千人、50km離れた京都府北部の都会、福知山市人口8万人どちらにも、
     レッドバロンはおろか、バイク用品店が1つも無い。最短で姫路市100km2時間を要する)

 ネットは本当にありがたい!
P1000773.jpg

 先ずはこの、汚いノーマルグリップを取り外す、結構しっかり付いているので、エアガンの無い
おいらは隙間から、CRC556をぶち込む、クチュクチュすっぽんと抜けました。

P1000803.jpg

 パーツクリーナーで、シュッシュラシュッシュとCRC556の油分を落とす。

 四角いボコボコが見えるだろうか、他の作りは雑で安っぽいスズキさんだが、グリップには
こだわりがあるようで、独特の滑り止め加工が施してある。

 本当はショップとかで、グリップ交換を頼むと、ベルトサンダーでこのボコボコを削り落とす。
しかし、今回はめんどくさいのでそのまま、被せることにする。

P1000804.jpg
 交換後は、こんなにキレイになりました。

P1000805.jpg
 
 「みつばちマーヤ」号ですがとりあえず、これで完成といたします。

「手を入れた箇所は、」

・サビの目だったフレームの銀塗装(刷毛塗り)
・各部のグリスアップ&調整
・フロントサスの簡単なOH
・切れていたメーターケーブルの交換
・プラグとオイル交換
・リアBOXの取り付け
・シートの張替え
・ハンドルグリップ交換
・ミラー交換
P1000806.jpg
P1000807.jpg
P1000808.jpg
この記事のURL | レッツ4 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たこ焼き | メイン | 久しぶりのツーリング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/202-d7cccc6f
| メイン |
