2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのツーリング
- 2011/11/05(Sat) -
 久しぶりにkazeさんを誘ってツーリング!

 本日の楽しい乗り物は、かもしかセロー君です!

 夏6月に、YすHら君から譲り受けたセロー250(かもしか君)ですが、なかなか整備するヒマが無くて、
やっと、前後タイヤとディスクパッド、前後スプロケットゴールドチェーン、オイル交換が完了!

 全て、消耗品なので、交換は止むを得ないのだが、10万円ほど掛かった!

 だから、ギヤのあるバイクはキライ・・・(○`。 ´○) スクーターには「そんなの関係ねー!」なのだ!

 特に驚いたのが、リヤのスプロケットで、取り付け穴にゴムブッシュの入った専用品なのだが、
な、な、なんとお値段15,000円 ひぇーー!

 社外品の3倍近いお値段、しかし、その特殊性からか純正品以外の社外品は存在しなかった!

 と、言うわけで、本日「かもしか君」のデビューとあいなりました!

 朝 8:00出発で 17:00帰宅予定で六甲山縦走に行く事としよう!

 木内のミニストップでkazeどんと合流 さー、出発だー!  o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

P1000774.jpg

 出石で給油、但東経由合橋から、夜久野へ、ところが、夕方以降崩れるはずの雨がポツリポツリ、
やばいヨっ!、やばいヨっ!、出だしからいきなり、六甲山計画は頓挫!

 泣きながら、「かっぱ寿司」のテーマを歌いつつ、合羽を着る!

P1000795.jpg

 しょうがないので、行き先を青垣町の紅葉で有名な古刹、高源寺に変更する!

P1000775.jpg

 kazeどん、なんかリハビリ中の長嶋茂雄みたいだぜ!
P1000776.jpg
P1000777.jpg
P1000778.jpg
P1000779.jpg
P1000780.jpg
P1000781.jpg
P1000782.jpg
P1000784.jpg
P1000785.jpg
P1000786.jpg
P1000787.jpg
P1000788.jpg
P1000789.jpg
P1000790.jpg
P1000791.jpg

 色鮮やかな生唐辛子と、あざみ菜漬を、お土産に買う!


P1000792.jpg

 紅葉の見頃は、まだ、2週間くらい先のようだ! とりあえず、味噌田楽を食らう!

 ここで、なんかダッシュでおばちゃんが、追いかけてくる!

 ムムム、「おいらは、芸能人じゃないからサインなんかしないよー!」 

 おばちゃん、「お客さん、お代を、まだいただいておりません」

 ひぇー!「恥ずかしいー!」忘れてたー!  (//・_・//)カァ~ッ…

P1000793.jpg
P1000794.jpg

 幅員2.5mのインチキ国道429号線にて!

P1000798.jpg
P1000799.jpg
P1000800.jpg

 帰りに、出石の蕎麦屋さん 「善店」 に到着

P1000802.jpg

 今日から新蕎麦に切り替わっているらしい、ラッキー!  y( ̄ー ̄)yピースピース

 いつもの、「そば膳 (麦とろ飯)」1,380円を食べて 12:00帰宅 

P1000801.jpg



powered by 地図Z

この記事のURL | 過去のbike かもしかセロー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<③「みつばちマーヤ 改造計画」 (グリップ+ミラー編)  | メイン | 「みつばちマーヤ」ネーミングの謎>>
コメント
- -

スク親父さん、こんばんは。

帰着が12時だったら私も参加できてましたが、

天気には勝てませんね。

一昨日、XJRのチェーンを調整しました。

またのツーリング企画、待ってます。
2011/11/05 18:30  | URL | hi-nao #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 hi-naoさん こんにちは

 文化祭 お疲れ様でした

 せっかくでしたが、昨日の雨中ツーリングは、
行かなくて、(行けなくて)正解だと思います。

 もう、ちょっとで、風邪引いちゃうところでした。

 次回、もっと天気のよい日に参りましょう。

 ではでは。
2011/11/06 16:18  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雨の中、お疲れでした。
また行きましょう・・今年は年内中走れそう。かも
2011/11/08 21:55  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 どもども kazeさん

 雨の中お疲れさまでした。

 あの日帰宅後、寒いしめんどくさいし、と言う心を叱り付けて、高圧水で泥水を全て洗い流しておきました。

 おかげで、乾いてから見たら、キレイピカピカでしたよ!

 何とか年内にもう一回、走りたいもんですなー?
2011/11/09 22:10  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/201-8b4ff3b7
| メイン |
