2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかあちゃんのお供で八ヶ岳
- 2009/06/22(Mon) -
 6月の21日22日とおかあちゃんのお供で八ヶ岳まで行きました。
 
「今週のビックリドッキリメカ 楽しい乗りもの」は走る仮眠室レジー君です
画像けいたい1 082
 
おかあちゃんが裏方として、お手伝いしているヨサコイサークルの用事が終わってから20:00に帰宅、急いで支度してお風呂に入ってから21:00に出発です。
 23:30 まず、京都で一人暮らししているドラ息子のところに野菜を届けに寄ります。
 ここは、家賃59,000円のワンルームゴミ屋敷です。
 住んでいるのは、V6の森田剛をビンボー臭く汚らしくしたようなうちの長男です。
 玄関を開けると足の踏み場もありません。これだから、O型はこまります。
 恐ろしくて写真は撮れませんでした。 

 京都南から名神に乗って多賀SAで眠くなったので、ここで仮眠です。
 
 翌朝 8:00出発小牧JCから中央道に入ります。完成後かなり経つこの道は、(♪♪ちゅーおっフリッウェッイー♪とユーミンに唄われたのは30年近く前だろう) 、かなり路面が荒れており、ハンドルを取られますなー。
 恵那山トンネルは、8km以上あって何度通っても気色悪いですし。

 途中の諏訪SA、ここは結構お気に入りです。
 諏訪湖を見下ろす景色もステキですが、ここには上下線ともにSA内に温泉が有るのです。
 今回は、先を急ぐので入りませんでしたが、いつも寄る度に気になっていたのが、SAで売っている横川駅の名物「峠の釜飯」いつも1200円にビビって怖気づくのですが、とうとうチャレンジしました。
 結論から申しまして、「食べた体験は思い出に残っても、味は蘇らない」って感じ。


峠の釜飯

道の駅 小淵沢
画像けいたい1 036

八ヶ岳高原ライン あーここをバイクで走りたい
画像けいたい1 039
画像けいたい1 040
画像けいたい1 041
画像けいたい1 052

女子大生の聖地だと認識していた清里には女子大生の姿はありませんでした
画像けいたい1 046
画像けいたい1 045
画像けいたい1 044
画像けいたい1 043
画像けいたい1 047
画像けいたい1 048

超美味かった、八ヶ岳ソフトとカスタードプリン
画像けいたい1 050

八ヶ岳プレミアムアウトレット
画像けいたい1 053

ここで事件は起こった!
今回の旅行は、おかあちゃんのお供で、交通費宿泊代等すべて、おかあちゃん持ちなので安心してついて来たのですが、この監督だかコーチだかマネージャーだかわからないお店で、おかあちゃんにカバンを恐喝されてしまった。
トホホ、それだけあればバンデットのタイヤとパッドを前後交換出来たよー (;>_<;)ビェェン
画像けいたい1 054

今回お泊りしたおしゃれなデザイナーズホテル リゾナーレ
画像けいたい1 057
画像けいたい1 055
画像けいたい1 056

今回ゲットしたグッズ
ご当地ものは、キティちゃんを筆頭に、まりもっこりや、カトちゃん、鬼太郎などたくさんあるが、一番品質的にレベルが高いのは、やはりキューピーちゃんである。
その中でも最高傑作がこのレースクイーンキューピーちゃんである。
鈴鹿サーキットを有する三重県のご当地キューピーちゃんなので、三重県と、その周辺でしか売っていない。
私は別にコレクターでは無いので、これしか持っていないが、充分購買欲をくすぐったのである。

画像けいたい1 058

この記事のURL | 過去のくるま ハイエースレジアス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ノートPC引き取り旅 | メイン | 倉吉ツーリング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/2-2d0fe1ed
| メイン |
