2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「みつばちマーヤ」ネーミングの謎
- 2011/11/04(Fri) -
 うちのお母ちゃんの愛車、「スズキ レッツ4 インジェクション」

 人呼んで「みつばちマーヤ」号であるが、その命名の謎を披露しよう。

 黄色がかわいいと思い、購入した「レッツ4」(4は4サイクルエンジンの4)だが、

 スク親父にとって、黄色い色のイメージは、蜂Beeであった。

 本来なら、おいらの年代で、蜂と言えば「みつばちマーヤ」(1975~)よりも、

 「みつばちハッチ」(1970~)なのだが、お母ちゃんが、「ハッチ」は「うっかり八兵衛」

 みたいだから、「マーヤ」の方がかわいいと言い、決定した。


「みつばちハッチ」オープニング エンディング


「みつばちマーヤの冒険」オープニング エンディング
なんとこの歌、歌っているのは「チータ」こと水前寺清子 作詞・作曲:伊勢正三 なのだ!


 ところで、「みつばちハッチ」の歌を歌っている「しまざき由里」さんは「はくしょん大魔王」
とか、「国松さまのお通りだい」とかのアニメソングを歌っているのだが、
実は、意外なこの歌も「しまざき由里」さんが歌っています。  


 しかし、今になって良ーく考えて見ると、蜜蜂って黒いんだよなー!

 やっぱり、黄色くてかわいいと言えば、「ひよこちゃん」か「カリメロ」だよなー!
この記事のURL | レッツ4 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのツーリング | メイン | お好み焼きの「偶」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/197-dcbb939f
| メイン |
