2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は雨降り レジー君で「カキオコ」に行って来た!
- 2011/10/30(Sun) -
 今日は、あいにくの雨降りだが、レジー君ならへっちゃらなので、シーズンINしている、

 「カキオコ」を日生まで食べに行く事にする。

 「カキオコ」とは、牡蠣入りお好み焼きの略語であり、岡山県備前市日生町のB級グルメである。

 おいらのお薦めは、「浜屋のみっちゃん」である。

 12:30頃だったのに、めずらしく空いていて、外待ちなしの、中待ち2人という超ラッキーな展開!

P1000733.jpg
P1000736.jpg
P1000734.jpg

 メニューは他にもあるが、この時期は「カキオコ」しかできません!

 よっぽど、大食いでなければ、(大)は頼んではいけない! (小)で普通のお店の(大)以上です!
P1000735.jpg

 みっちゃんの動きが早すぎて写真がブレている!
P1000737.jpg

 この、お風呂のようなタイル貼りの鉄板を囲みみんなで、ハフハフ言いながらつつきます!

 70cm×110cmくらいのサイズなので一度に食べられるのは7人までです!

 しかも、中央部では、「みっちゃん」が次から次へと焼いて行くので、同じ鉄板に載っている
我々の「カキオコ」もぼやぼやしてるとこげてしまうので、ガンガン食べます!
P1000738.jpg

 直径30センチくらいに牡蠣が25ケくらい載っています。
P1000740.jpg
P1000739.jpg

 おいらの、この汗わかるー、気温18度くらいなのに食後は汗ダクになりました!
P1000741.jpg

 近くのスーパー、「パオン」この横にきれいなトイレ有ります。駐車場も勝手にお借りしちゃいました。

しかし、最後にお店で、ちゃんとお買い物して帰りましたよー!
P1000742.jpg

 帰りに昔、子供と行った、農業体験施設「ドイツの森」(あじわいの郷みたいなやつ)に寄ってみたが、

施設があっちこっち閉鎖されていて、見事に、寂れていたので、800円の入場は遠慮させていただいた!
P1000743.jpg

 途中、国道ぶちの倉庫の壁に書かれた、イナセな看板! (おそらくプライベートアート)
P1000744.jpg

 おそらく日本に1枚しか存在しないであろう、案内標識!
P1000745.jpg

 美作では、レストアとビンテージバイクのショールームを発見!

 これは、調査せねばなるまい!
P1000746.jpg

 ピカピカのCB,Z,TXにメグロ等々!
P1000747.jpg
P1000754.jpg
P1000755.jpg
P1000752.jpg

 今、ちょっと欲しいモトコンポは88,000円
P1000751.jpg

 なつかしー! 10円入れると動く新幹線!
P1000750.jpg

 若者よ! これが、何んだか、わかるかっ?
P1000748.jpg

 これは、底にドライアイスを入れて使う、アイスキャンデーの販売ケースなのだ!
   (言うなれば「魔法瓶」、って、これも意味わかんねーか? )
P1000749.jpg

 思わず、買いそうになった、かわいい「岡田奈々」の紙袋!
P1000753.jpg

 その後、鳥取まわりで、七釜温泉に入って、帰ってきた、晩御飯は、
下陰「大吉」さんの「しょうゆラーメン」500円  メッチャお薦めです!

P1000756.jpg
この記事のURL | 過去のくるま ハイエースレジアス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「みつばちマーヤ」がやってきた  | メイン | スクーター 「ドナドナの旅(-2+1)」 神戸編>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/195-5ea16568
| メイン |
