2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆるキャラまつりin彦根 ~きぐるみサミット2011~ に行ってきたのだ!
- 2011/10/23(Sun) -
 ゆるキャラまつりin彦根 ~きぐるみサミット2011~ に行ってきたのだ!

 もちろん、「オッサンの星」「玄武岩の玄さん」の応援である。

 20:00に自宅 出発 中国道に入ってから、バケツをひっくり返したようなスゴイ雨!

 それを、見越して、バイクを自走ではなく、現地移動用バイクを積んだ、軽トラで出撃してきたのだ!

P1000629.jpg
P1000631.jpg

 サービスエリアのファミマの品揃えは、少し違う! 低反発クッションシリーズ!
P1000634.jpg

 危ない! 危ない! 
P1000636.jpg

 危ない! 危ない! 玄さんの応援にきたのに、もうちょっとで、彦にゃんを持ってレジに行くトコだった!
P1000635.jpg

 本日の宿泊場所、多賀SAに到着!
P1000637.jpg

 何々、委託管理者が変更になり、料金改定しているぞ!

 去年まで、10時間まで、入浴仮眠で、735円だったのに、
 今年は、  6時間まで、入浴仮眠で、800円になっている、値上げ幅は、知れているが、6時間だと、
 絶対に、時間延長が必要になり、実質+800円で 計1600円必要となり、値上げ率は2.18倍である

 まー、それでも充分安いが! だって清潔なシーツのかかったマットレスで12時間寝られて、
サウナ付きの風呂に何回でも入れるんだから!
P1000633.jpg

 暗くて見えないが、マットスペースは、こんな感じ!
P1000639.jpg

 BMW R1200RT この快適ツアラーを持ってしても、雨には勝てない!
P1000640.jpg
P1000642.jpg
P1000643.jpg
P1000644.jpg

7:00 起床
7:50 多賀SA出発
8:00 彦根IC下車 深夜割引摘要で2000円
P1000645.jpg

8:15 会場到着
P1000649.jpg

 この、えべっさんみたいなやつ、笑顔がいいねー! 玄さんの次に気に入ったぞ!
P1000653.jpg
 
 この、ニャンコはなんか、暗いねー!
P1000654.jpg
P1000656.jpg

 ぞくぞくと、人があつまってきたぞー!

 われらが、玄さんは、Bブロックの1番目なのだ!

 とりあえず、自作してきた文字プラカードを持って、イラスト付きは、そのへんの人にたのんだぞ!
P1000659.jpg
P1000660.jpg
P1000662.jpg

 この、チビまる子の花輪くんみたいな髪型のやつは、黒石焼きそばの、「つゆ焼きソバン」!
P1000666.jpg

 下を向くと、具がよくわかる!
P1000664.jpg

 こっちは、黄門ちゃま系だなー!
P1000667.jpg

 こちらは、現在グランプリ投票第4位の「レルヒ」さん!
P1000668.jpg
P1000669.jpg

 この女の人は、ゆるキャラじゃなくて、自分で勝手にゆるキャラごっこの人です!
P1000670.jpg

 玄さんも、思ったより知名度があるようだ!
P1000671.jpg
P1000672.jpg

 玄さんと、男らしさを競う「赤ふん坊や」!
P1000673.jpg

 このにゃんこコスプレーヤーのおねーさん方は、カメラを向けると、気軽にポーズを取ってくれたのに、
ブログに写真のせても良いかと、聞いたら顔出しNGだと、訳わからん!
P1000674.jpg

 こちらも、メロンと熊という、どうも馴染まない組み合わせ!
P1000675.jpg

10:00会場を後にして、帰路に  ゆっくり下道8号線で敦賀へ!
P1000676.jpg

 結局、めんどくさくて、一度もバイクは降ろさなかった!
P1000677.jpg

 左端に見えるのが、御詠歌や、鳥人間コンテストで有名な「竹豊島」!
P1000678.jpg

 道の駅  塩津海道 「あぢかまの里」で、お土産をゲット!
P1000680.jpg

 バイクのけっこうおりました!
P1000681.jpg

 昼食を、敦賀「ヨーロッパ軒」の「ソースかつ丼」か、小浜「かねまつ」の「さしみ丼」にするか、
悩みに悩んだあげく、後者に決定!
P1000682.jpg
P1000683.jpg

 「さしみ丼 大」、このボリュームでなんと700円!
P1000684.jpg

 最高に旨い、あら汁は、右のタンクからアラを取り、左のタンクの味噌汁をそそぎ、ねぎをトッピング。
セルフで、お代わり自由、おいらは、4杯飲みました。
P1000687.jpg

 お土産に買った、「カワハギのみりん干し」30枚買って300円
P1000685.jpg

 お土産に買った、「ゆでワタリ蟹」一杯200円
P1000686.jpg

 以下お土産、白菜250円 自然薯250円 いちじく220円 あけび200円
P1000688.jpg
P1000689.jpg

 でっち羊羹210円
P1000690.jpg

17:00 帰宅  総走行距離 509km



powered by 地図Z

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい娘が、入店しました! | メイン | 先週10/15(土)のツーリングについて>>
コメント
- お帰りなさいませ -

金曜夜が会議で、土曜の午前中が仕事だったため

多賀SA泊と玄さんの応援に行きたかったですが、

参加を断念しました。

スク親父さんが代表でしっかり応援していただいた

ようで、よかったです。お疲れ様でした!

2011/10/23 16:09  | URL | hi-nao #-[ 編集] |  ▲ top

- ななんと -

あのTL125が彦根まで行っていたとは!
ちょっちビックリしました。
ゆるキャラツアー堪能されていて、うまやらしいです!
2011/10/23 20:44  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top

- まじで -

行ってたんですか!
凄い行動力・・・ビビッてます。
そして玄さんのお店に見えるレディーはW650乗りかな?
2011/10/23 21:28  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- ゆるキャラ -

kazeさん

どもども、そうです、W乗りレディーです。
どう、又、「レストイン多賀」に泊まりたくなっちゃったでしょ!

リョータさん

どもども フィールドトリッパー君は、雨の中、彦根まで連れまわされただけで、一度も下ろしてもらえませんでした。可哀想なのでチェーンアジャスターの部品を注文してあげました。

hi-nao さん

どもども、又、すごくいい、ツーリング企画が、浮かんでいます。次は、是非、ご一緒いたしましょうね!
2011/10/25 00:17  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/190-20f378c4
| メイン |
