2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中止だったはずのツーリング
- 2011/10/15(Sat) -
 本日10/15(土)

 荒天の為、中止した、原1原2による天橋立ミニツーですが、朝、意外に早く雨が上がり

「曇天なれど、降りだすに至らず」と言った感じの天気にモジモジしながら、

hi-naoさんに、「どうするー、合羽着てでも行くー?」って聞いてみたら、「行くー!」

と、即答。 実はワタクシその返事を待っておりました!

 と言うことで、10:00に自宅を出発

P1000599.jpg


 相変わらず、性懲りも無く、B級県道、B級府道が大好きです!
P1000601.jpg


 途中、鬼伝説で知られる福知山市大江町に、年代物のラジオなどを展示する私設博物館
「ラジオ博物館」を発見! 2011年4月オープン 入場料無料
P1000602.jpg
P1000603.jpg
P1000604.jpg
P1000605.jpg


 この、おっちゃん(いい味だしてるでしょー!)が館長で、この私設博物館を趣味で作って運営している

 収集家の中村邦夫さん(68) 元工業高校の先生らしい!

 でも、入場料無料どころか、高級そうな美味しいお茶と大福餅をご馳走になったので、マイナスなのでは?

 それでも、人に来てもらって話を聞いてもらうのが嬉しいんだろうな! その気持ち少しわかる!

 オークション等で、結構資金をかけて収集されているようで、話を聞いて感心していたら、

「お宅も趣味のバイクたくさん持っとってでしょ!」と聞かれ、「はい、10台ほど!」

 と答えたら、「ほーら、そうでっしゃろ!」と鬼の首を取ったように大きな声で叫んだ後、

 少年のような笑顔でニタニタと幸せそうに微笑んだ!

P1000606.jpg
P1000607.jpg
P1000608.jpg
P1000609.jpg
P1000610.jpg


 実際に、KBS京都を受信して聞かせていただいた1920年代の中波ラジオ!
P1000611.jpg

 我々の世代が、かろうじて経験した「ジュークBOX」100円入れて、マシンが今、ベンチャーズの
ダイヤモンドヘッドをsetしようとしているところ!
P1000612.jpg
P1000613.jpg


 その後、市島町の「グルメリア但馬」 市島店(高見牧場直営和牛料理専門店)さんで遅めの昼食

P1000614.jpg

 hi-naoさんの、焼肉丼定食 1260円
P1000615.jpg

 スク親父の、すき焼き定食  1260円
P1000616.jpg
P1000617.jpg

 途中でパチリ!まるで、琵琶湖近くのメタセコイヤ並木を彷彿とさせる!
P1000618.jpg

 帰りに、お土産のたい焼きを買いに、お気に入りの「千ケ峰さん」に寄ったら、

 なんじゃ、こりゃーの「オバタリアン」大襲来!

P1000619.jpg

 あつかましーオーラが辺りをつつんでいて、息苦しかった!
P1000620.jpg

たい焼き評論家のスク親父のベストハウス1,2,3の第三位認定の「たい焼き屋 千ケ峰」さんである!

 このオッサンは、話好きで、しゃべ出すと、手が止まる、困ったもんだ!
P1000621.jpg
P1000622.jpg
P1000623.jpg

 今回の、総走行距離210km  10:00~17:00

 走ったコースはこちら 
②ラジオ博物館
③グルメニア但馬
④たい焼き


powered by 地図Z

この記事のURL | スカイウェイブ650 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日は村の秋祭り! | メイン | 組織票を、必要としています。ご協力いただけませんか?>>
コメント
- 楽しかったですね! -

スク親父さん、おはようございます。

天気が大崩れせず、よかったです。

たい焼きは家族に大好評でした。

ラジオ博物館、面白かったですねー。

また、行きましょーね!
2011/10/16 09:49  | URL | hi-nao #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 hi-nao さん どもども

 土曜日は、おつかれさまでした。

又、本日は、秋祭りと、重ねておつかれ様でした。

 がんばって、年内にあと2回は、出撃したいものですねー!

 又、お誘いいたします!
2011/10/16 23:29  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/182-05f4e3ee
| メイン |
