2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長州へのスクーター引取り旅
- 2011/10/09(Sun) -
 予告していた通り、山口県防府市まで、「スクーター引取り旅」に出発だ!

 予定の、18:00出発を、ちょっと早引けして16:45に出発した。

 R178余部付近に新しく、レッドバロンの看板が建っていた。

「天気のいい日はバイクに乗ろう!」

 すばらしい、毎朝みんなで、復唱したいようなスローガンだ!

P1000536.jpg

 軽トラの車内は、こんな感じ!
P1000542.jpg

 ポータブルナビと、勝手にポータブルに改造したETC
P1000540.jpg

MP3ミュージックプレーヤー(USBメモリーに500曲位入れている) なんと驚異の1280円!
P1000541.jpg

 今回、やっつけ仕事で5分で作った簡易ベッドしかし、車内幅の関係で1.2mしかない!
軽トラで寝たのはこれで3回目だが、ついに、結論が出た!

 やっぱり、無理! 絶対無理!

 エコノミー症候群に、なっちゃうよー!

 もう、二度と軽トラ車中泊はしない! どうしても必要にせまられたら、荷台にテントを張る!

 これが、結論である!

P1000537.jpg

 朝食に買っていた、「さつまいもパン」は、いまいちだった!

 宿泊地に決めていた富海PAに 0:30到着! いそいでベッドメイクきゅうくつで、朝まであんまり
寝られなかった!
P1000538.jpg

 ここが、宿泊地となった富海PA、霧が無ければ、正面の海の左上くらいに大分の国東半島が見えるらしい!
P1000539.jpg

 7:00起床 7:30出発 残り16kmだレッツゴー(三匹)なんて親父ギャグは使わない!
P1000544.jpg

 無事にN本さん宅に到着! リードとご対面! キレイ! 予想していたより10倍キレイ! 引渡しを受ける!

 しまったー! N本さんの写真を撮らせていただくのを忘れたー! 大失敗!
N本さんは、スク親父より2学年年上で、現在大型二輪を取得中で、XJR1300がもうすぐ来るらしい!
P1000549.jpg

 みんなー、これなんだかわかるかい?
山口県に行くと、ガードレールはは、みかんの色なんだぜー!
 しかし、最近は、新しいところは普通に白いらしい!
P1000545.jpg

 それでは、元気に、とんぼ帰りいたしましょうかー!
高速に乗ってすぐ、ここ下松SAで事件は起こった!
P1000547.jpg

 うー、なんか腹痛てー! しかし、事は急を要する!

 ここのトイレは広くてとてもキレイ! しかーし、数が4つしかねーぞ!

 SAなのに、男子トイレに大便器が4つって、どう言う事!

P1000546.jpg

 N本さんが、帰り際に、持たせてくださった、朝ごはん!

 うーん、ありがたい、腹が治まったらいただくとしよう!
P1000548.jpg

 この尾道ラーメンと、タコの塩辛ごはんのセットにちょっと、気が惹かれたが、
いただいた、おにぎりを、昼ごはんにした。
P1000550.jpg

 中国道を通るたびに、いつも気になっていた看板を、とうとう禁断の路側停車にて激写!

 休憩よりも、この人は病院に行った方が良いと思う! 眼があっち行っちゃってます!

 それに、露出狂なのか、服着てないし!

P1000551.jpg

 復路、津山IC下車、料金2,850円写真が遠いけど、これ以上近づくと表示が消えちゃうの!

 往路の防府東ICでは、近づきすぎて2,850円が消えちゃった!
P1000552.jpg

 津山にスク親父ご用達の「丸亀製麺」発見! これは寄らねばなるまい!
P1000554.jpg

 いつもスク親父は、「ザルうどん大」なのだが、この前、スクchibi1号が「冷ぶっかけ」しか食べない
と言ってたので、真似してみた。
 うん、けっこうイケるなり。しかも、無料トッピンク、のおろし生姜、天かす、ねぎ、ごまで豪華な280円!
P1000555.jpg

 またまた、寄り道、なになに「山の駅那岐」(なぎ)行ってみよー!
P1000561.jpg

 正面が那岐山 1255m
 
 那岐山(なぎさん)は鳥取県八頭郡智頭町と岡山県勝田郡奈義町の境界にある山。「なぎせん」とも呼ばれる。
氷ノ山、後山などと並んで、氷ノ山後山那岐山国定公園の区域 に指定されている。
P1000556.jpg
P1000558.jpg
P1000559.jpg

 この2つを、お土産に買いました。
P1000560.jpg

 これが、R53号線にあるループ橋! 実は、あたためているツーリング企画があるのだ!

 名づけて「男の旅は廻り道、人生二転三転ぐるっと廻って1080度ツーリング」だ!

 一日に、3つの国道ループ橋を巡って、1080度回転しようと言う試みだが、
              達成すれば、おそらく日本初の快挙となる予定である!

 このブログにて参加者を募集する予定なので、乞うご期待なのだ!
P1000562.jpg

 「たいやき」には、ちょっとうるさい、スク親父のおすすめランキング、ベスト3にランキングされる
R53黒井峠 しばたのたいやき あんの塩加減が絶妙です!
P1000563.jpg

 見た目は普通!
P1000564.jpg

 広島名物は、普通「もみじ饅頭」だが、最近は、にしき堂の「生もみじ」が人気である!

しかーし、その食感の更に上を行くのが、この「桐葉花」である!

是非、お試しあれ!

P1000565.jpg

 今日から、うちの子になった「リード110 PGM-Fi」君である!

P1000566.jpg
P1000567.jpg
P1000568.jpg

16:45 自宅出発 滝南但GS給油、香住道路、余部道路、東谷居組道路 通過
18:00 鳥取市通過 鳥取道 智頭IC下車 R53
19:30 津山ICより中国道へ 岡山道 山陽道 福山SA給油 下松SA給油
0:15 富山PA到着仮眠
7:30 富山PA出発
8:00 N本さん宅到着
8:30 N本さん宅出発 帰路スタート
10:00 安佐SA給油
12:30 津山IC下車
13:00 勝北町GS給油 丸亀製麺 山の駅 たいやき
16:15 滝南但GS給油
16:30 自宅到着

 総走行距離   990km
 使用燃料    64.81L
 総合燃費   15.27km/L
 
 燃料代     11,303円
 通行料 5,700円
 食事、コンビニ 1,756円
 おみやげ 2,680円

総費用 21,439円  

 あー、楽しかった!

 又、行きたいなりー!
この記事のURL | 過去のbike リード110 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「京都親不孝者パトロール」 | メイン | スーパーカブ90 旅仕様へ進化>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/176-144a0b74
| メイン |
