2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
稲刈り奴隷生活4日目 9/11(日)
- 2011/09/11(Sun) -
 本日限界の4日目、なんとか乗り切りたい!

 まずは、いつもの「茶々」のミックスジュースモーニングで腹ごしらえ! 

PL1000420.jpg

 稲刈り奴隷の作業は、乾燥機のセッティングをした後、コンバインで刈る、袋を運ぶ、軽トラで運ぶ、
乾燥機に投入する、乾燥する、モミを摺るの繰り返しを4クールである。

 それでも、男手が3~4人くらいあって、やるのなら楽勝であるが、スクーターchibi1号2号が、
家を出て京都で合コン三昧しているので、スク親父1人での稲刈り奴隷の作業となるのです。

 楽しい乗り物、「コンバイン」に乗るのは、楽しいです。手作業の肉体労働がつらいのです。

 農業なんて、楽しみながらやらないと続かないし、親しみを持って将来取り組んで欲しいなーと言う
願いも有り、子供達にも雑用だけでなく、小学生の内からコンバインに乗らせていました、おかげで、
いつも運転席の奪い合いだったのですが、今は1人農業なのです。

 バックに見えるのは、但馬富士と呼ばれる「来日岳」です!

PL1010052.jpg

 橋の間から見えるのは、悠々と流れる「円山川」です!

PL1000422.jpg

 土埃が舞っているのは、こないだの台風12号で泥水に水没したからなのです。

PL1010050.jpg
PL1000423.jpg
この記事のURL | 農業 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の籾(もみ)すり大会! | メイン | 稲刈り奴隷生活3日目 9/10(土)>>
コメント
- -

久しぶりに覗くと、かなりアップしてあってびっくり!
なにはともあれイベント参加しましょう。
茶々ってたずるの地区にある喫茶店・あそこはいいとこなんですか?
一度行ってみます。
本日ハンドル交換無事に終了。
2011/09/17 22:15  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

KAZEさん どもども
デュアルスポーツIN小豆島
是非、ごんべさんと3人で参加いたしましょう!
2011/09/18 23:59  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/160-c431399d
| メイン |
