2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日、今年2日目の夏期休暇を使って、バイクのメンテナンス!
- 2011/08/31(Wed) -
 本日、今年2日目の夏期休暇を使って、バイクのメンテナンス!

 アドGとセローの2台を軽トラに積んで出発だー!

 いつもの、2りんかん姫路店に向かうが、定休日が何曜日か、忘れたので、TELしてみる、
すると、(この電話はお客様のご都合により使えなくなっております・・・・・・・・・
                         ~連絡先の番号は・・・・・・・です)

 「なんですとー! つぶれとるじゃなかですか? 閉店のお知らせくらい送って来いちゅーんじゃ!」

 「おいどんのポイントばどげんしてくれっとでごわすか!」

 しょうが無いので、kazeさんにTELして情報を聞く、土山まで行けば「バイク7」と言う、

 オートバックス系の大型店舗があるらしい。そこへ向かう。

P100000091.jpg

 セローの前後タイヤと前後スプロケットとチェーンを換える予定だ!

 しかーし、ダンロップのD604かD605が良かったのに、ここにはオフ用チューブレスタイヤは、
BSトレールマスター1種類しか置いてないと言う、しかも、スプロケは、アファームとか置いてなくて、
サンスター1種類しか扱ってなくて、調べてもらうと、ドリブンスプロケは在庫なし、
ファイナルスプロケにいたっては、サンスターが作っていなかった。

 しょうがないから、タイヤだけ交換した、本来なら、タイヤとスプロケチェーンの作業が重複するので、
工賃が半分で済むはずだったのに!

 アドGの方も、ブレーキマスターバックのOHも部品が無いからできなかった。



 このヘルメット、ちょっと欲しいかも、「疾風」戦国武将チックがステキ! by yamaha

P1000092.jpg

 結局、アドGは、購入した茨木市の「モーターサイクル PAL 茨城店」まで走り作業してもらった。

 しまった、PALのお店の写真を撮り忘れたー!


 遅めの昼食「松屋」の「ステーキ定食」660円

 値段が値段だから、しょうが無いとは思うが、美味しそうな写真と実物のマイナスギャップ50%!

P1000093.jpg

 帰り道は、急がないので、もちろんオール下道(アンダーロード)一般道で帰ります!
下道って大好きです! だってタダなんですもの!(なんと良いヒビキ)

 173号線、能勢町にある博多地どりの「市右衛門」に寄って大好物の「若鳥から揚げ」をお土産に買って帰る。
ここのから揚げは甘くてメッチャ旨いのですよ!

P1000094.jpg
P1000096.jpg
この記事のURL | メンテナンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほのぼの看板! | メイン | 本日の昼食は、ホワイトストークの日替わりランチ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/150-6f121748
| メイン |
