2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブと言えば、サリーちゃんの弟だが?
- 2011/08/27(Sat) -
 同じ職場の、K本っちゃんがカブを手に入れたと言う、リヤにコンテナBOXを積んで、
通勤に使うと言う。

 その話を、聞いてて、「何んか、ほのぼのバイクもいいなー!」と、ぼんやり、思ったのだが、
どうやら、潜在意識の中に、奥深く突き刺さっていたようである。

 その晩、なにげに、ネットをしていたら、ポチっと、押していた。
「おめでとうございます、あなたが落札者です」が、あらわれて、ハッと我に返った!

 しょうがないので、本日、加古川まで引き取りに行ってきた。

 カブ90(HA02)と言う型である。

 さー、これに、キャンプ道具を満載して日本国中、放浪してみるか?


P1000078.jpg
P1000079.jpg

 さてさて、昼飯どうしようかな?

 昨晩、金スマでタニタごはん1日1500kcalで健康に痩せるテレビを見たので、なにか軽めに行きたい
と思っていたら、福崎のお寿司屋さんの前に「特製太巻き730円」の看板発見!

 「これは、食べねば、なるまい!」

P1000075.jpg
P1000076.jpg

 中は、こんな感じ、うん当たり! おいしかったです!
P1000077.jpg

 しかーし、やっぱり、軽すぎて、腹減ったので、帰りに、生野の「たい弁」にて「駅そば150円」
を、食べた。

 若者は、知らないだろうが、我々おっさん世代には、汽車(電車ではない)で大阪、神戸に行ったなら、
姫路駅で、乗り換えの時間待ちで、播但線乗り場のホームの売店で、必ず食べたあの「駅そば」である。

 和風のそば出汁に、中華麺が妙にマッチするあの「駅そば」である。

 しかーし、なんか違うんだなー「たい弁」をやってるのはは「本陣」だし、本当のホームで「駅そば」をやってたのは、「まねき食品」か「手柄食品」だったと思う。

 姫路駅ではまだ、「駅そば」やってるのかなー?

 どなたかご存知?

 


P1000080.jpg
この記事のURL | カブ90(HA02) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<魚釣りの下見 | メイン | ちょっと欲しくなったかもー!>>
コメント
- -

>姫路駅ではまだ、「駅そば」やってるのかなー?
やってるよ~
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba2006-1.html
2011/08/28 14:49  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 おー、親切にありがとうごぜーます。
駅そばの歴史まで、勉強できたぜ、な、な、なんと、
小麦粉が統制品だった終戦直後の生まれとは驚いた。

 名前がないから、だれが教えてくれたのかわかんないよー!
 支障なければ、名乗ってくだされ、あなたに、駅そばをごちそうしたいです!
2011/08/29 00:07  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/147-006b6c48
| メイン |
