2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の愛した携帯たち
- 2009/06/02(Tue) -
今は所有していない昔の乗りものをアップしておこう!

携帯は乗りものでは無いが、わたしの熱い想いを電波にのせてきたので、これはこれで、
楽しい乗りものなーのだ ! これでいいのだ !

 1号機 @モトローラ@ 95"
表示が液晶では無く発行ダイオードだったが欧州製はちょっぴりおしゃれだった
モトローラHP-521
 
 2号機 @ノキアハイパーシリーズ@ 95"
テレビデオのリモコンサイズ良く人から弁当箱とからかわれた、欧州製とは思えない平凡なデザイン、専用ケースで腰にぶら下げたがすごく邪魔だった
199504_docomo_nokia_2150_digital_15g_s.jpg

 3号機 @SH201@ 97"
バッテリーがカロリーメイトの様な形で背面では無く右側面に付く、縦に短い巾広タイプのトランプサイズ、ワイシャツのポケットにもすんなり収まった
199701_docomo_by_sharp_sh201_s.jpg


 4号機 @SO203@ 97"
ジョグダイアルがとても便利だったがかなり厚みもあったそれを誤魔化す為上の表示部に比べ下のキー操作部は3ミリくらい薄くしてあった
199701_docomo_by_sony_so201_s.jpg

 5号機 @KO203@ 97"
国際なんとかとか言うポケベル作ってたメーカーのリグ割りとコンパクトだった気がする

 6号機 @DE207@ 99"
当時としてはとてもコンパクト、世界最軽量を謳ったP207よりもほんの少し重かったが高さは少し低く巾 は同じで少し厚かったが感覚的にはPよりコンパクトに感じられた

 7号機 @P208@ 99"
これまでbyシリーズ専門(金が無いので)だったが、初めて買ったDOCOMOオリジナル当時世界最軽量
200006_digital_mova_p209i_hyper_s.jpg

 8号機 @P503i@ 01"
ランチャーアイコンはとてもパソコンちっくで個人的にはとても使いやすいと思う、しかし如何せん先発モデルの悲しさか液晶表示がしょぼい画像をNと比較するとこっちはまるで裏ビデオなみ次期モデルに期待
200101_digitalmova_p503i_hyper_s.jpg

 9号機@P211is@ 02"
パナソニックで何が良いって、横のボタンを押すとスプリングでビヨーンと開くこれは大発明である。
200201_mova_p211i_s.jpg

 10号機@SO505is@ 03"
オレンジ色もおしゃれだし、ジョグダイアルも機能的だし、何よりソニーの機種は頭が良い、正に痒いところに手が届くとっても賢い予測変換をするのである。
200312_mova_so505is_s.jpg

 11号機@P252is@ 04"
パナソニックに身体が馴れてしまった様だ、それとパナにはプレインストールでゲームが入っているのだ!
200404_mova_p252is_s.jpg

 12号機@SH700is@ 05"
この機種はミュージック形態らしかったが、歌を入れた事は無い。
200507_foma_sh700is_s.jpg

 13号機@SH702i@ 06"
この機種も当然ミュージック形態らしく、息子が10曲ほど入れてくれたが、聴いた事は無い。
て、言うか、ヘッドホンも持っていないし。
200607_foma_sh702is_s.jpg

 14号機@P903iTV@ 07"
現在進行形の主力マシン、こんなに長く同じ携帯を持ったのは初めてだ、そうですリース販売が始まって機種代が跳ね上がったので、買えないのです。
でも、得に不便は無いんだなー!このブログの写真もほぼこの携帯の写メでアップしております。
rekisi_p903itv.jpg


この記事のURL | 過去の乗りもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<倉吉ツーリング | メイン | 親父の免許すごろく>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/13-5c275c78
| メイン |
