2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2年ぶりの京都急行スクーター
- 2011/07/11(Mon) -


 「今週のビックリドッキリメカ 楽しい乗りもの」はアドレス125Gです。

 2009年の6月26日(金)京都の長男のところへ「アドG」で、ノートPCを引き取りに行ったのだが、今回2年ぶりに「アドG」で京都まで走った。

 先週大学から22年度の成績表を送ってきたのだが、一緒に、今週中に提出期限の書類を親元になんぞ送ってきやがったので、本人に届ける為、本日速達書留で発送しようと思ったら明日発送の明後日配達、受け取りは夜になるので、最短で行っても木曜日提出しかも、予約を取って面談の必要があるので、間に合わないかもと判断、しょうがないから「アドG」で郵便配達である。

 PM半日年休を取って13:00に出発、おかあちゃんの「又、こんなスクーターで京都まで行く気ー? あぶないから、やめときんせー ! あかんったら ! 」と2年前とおんなじ声援に見送られ出発。

 R426但東経由で福知山へ、その後R9をひたすら、よわkmで爆走。
125ccは京都縦貫道に乗れないんで、当然、老ノ坂峠を越える、トイレ休憩無しのノンストップで、15:30に、久しぶりのゴミ屋敷到着、(所要時間2時間30分走行距離142km平均車速56km)

 長男は一応ちゃんと学校に行っているようで居なかったが、疲れたので冷房フルパワーにしてしばし休憩。

 17:00帰路出発19:15自宅帰着 、(所要時間2時間15分走行距離142km平均車速63km)


トータル使用ガソリン5.69L 859円で往復できました。
 (ちなみに郵便局て書留速達発送だと780円)
 (ちなみ2年前は、使用ガソリンは6.9L、759円でした)

 京都往復して、859円でーす! 燃費は49km/L!
 (プリウスの実用燃費の2倍位伸びてるのではなかろか!)

 しかーし、半そでシャツにより両腕は恐ろしいほど日焼けしてヒリヒリ!
老ノ坂峠の温度計は38℃! 良い子はこんな日にバイクに乗ってはいけません!

PS:今回の「アドG」はk7 2年前の「アドG」はk5 まったく別のマシンです。
次男の通学マシンとしてゲットしたものです。(ただ今免許取得中)


それにしても京都は教習料金が安い! 
 普通免許持ちの長男は125AT限定34000円(うちの近所だと96000円です)だし、
 
 原付しかない次男は400MTで88000円(うちの近所だと150000円です)
ありがたい激安に感謝!感謝!
 
この記事のURL | アドレスV125G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かわいいバイク & かわいい娘 | メイン | 本諸子 つり堀>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/113-eb8a7bdc
| メイン |
