2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の全国カブいじり安全週間①
- 2015/09/18(Fri) -

 今日は残ってた最後の夏季休暇を取って、今日明日と2日間は、秋の全国カブいじり安全週間実施中なのである!

 まずは前後タイヤを外しちゃうよ!

 今日もマザマザと中華の仕事ぶりを感じてしまったよ!

 中華のネジは、無茶苦茶固く締め込むか、締めるのを忘れてユルユルかのどちらかだ!

  本日も手で緩むネジと、ショックドライバーがいるネジに悩まされた!



 なんとか外したよ!



 タイヤを脱がしてみたら、リム裏に早くも錆びが!

 マジか?  走行3kmの新車やで!



 ニップルを36本緩めて、リムを外してと!



 ちょいちょいとフロント組み替え完了! (フロントちょいちょいは2時間かかったよ!)



 さて、リヤに取り掛かるか! こうやって重ねておいて順番に移すと間違えにくいよ!





 ここでトラブル発生!  穴が小さくてニップルが入んねー!

 どゆことー?

 よくよく調べてみると、クロスカブのリムはF1.4インチ R1.6インチに同サイズ2.75-17のタイヤを履いていたのだ!

 なので、FのニップルよりもRのニップルの径が太いのだ!

 今回購入したメイドインタイランドのリムは1.6インチに細いニップル穴の同じリムの前後セットだったのだ!

 だからフロントは何の問題もなくポン付けできたのだが、リヤのニップルが細い穴に入らないという事態!



 しょうが無いのでハンドリーマで穴を1ミリ程広げたよ!

 36穴がんばったら、穴開け1時間リム組み2時間かかったよ!





この記事のURL | クロスカブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
