2014 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病気
- 2015/01/30(Fri) -
 奥飛騨から帰って11/3(日)の23:00頃に就寝したオイラであったが、2時間半後の
11/4(月)1:30頃、お母ちゃんがオイラを揺すって起こす!

 「お父さん、なんか頭がおかしい!」

 「おかしいって何だいや!」

 「あー、何か痛くなってきた!」

 「あー、痛い、痛い、頭が割れそうだー!」

 オイラ、すぐにピンときました、こりゃーハジっとるなー!

 そのまま、痛たがるお母ちゃんを押さえつけ携帯で119コール!

 救急搬送された救急治療室からすぐMRI撮影!

 診断結果は、動脈瘤破裂によるクモ膜下出血!

 頭の中、血まみれだったよ!

 写真左の脳断面写真の星形に伸びる白い影が出血です!

 写真右の真ん中あたりのとんがってるところが、段々拡大してきた動脈瘤!



 赤で囲った部分です! そしてそのとんがった先が破裂したのです!

 この立体的なカラー映像はもちろん写真では無く、左のMRI白黒断面写真を解析してCG処理したものです!



 左側が処置前、右側が処置後! 開頭手術により動脈瘤にクリップ止めし、出血を除去されています!



 手術は10時間くらいかかりました!



 真ん中に金属クリップが見えます!



 開頭手術により、外した頭蓋骨を戻した際、中に落ち込まない様に、骨を挟み込む部品が見えます!

 このパーツも、クリップも、もちろんずっと頭の中に残されます!



 リハビリに病院の廊下を歩きます!



 元気になって、12/31に退院できました!

 発症後すぐに、病院搬送と処置をしていただけたので、マヒも障害も残らずに帰ってこれました!

 だから、こんなお気楽にブログにアップしたりできてます!



 懇意にして可愛がっているよそんち(うちには小汚いバカ息子2人しかいませんので)の娘さんが、
成人式の着付けの帰りに見せに来てくれて、お母ちゃん無事に帰れた喜びを実感していました!



 これが、3か月休止の真相でした!

ご心配していただいたみなさま、本当にありがとうございました!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
