2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドライスイートポテト
- 2013/02/27(Wed) -
 ドライスイートポテト、いわゆる「干しイモ」ったヤツです !

 中国産なら、スーパーでも安く売っているが、本場、茨城産の「干しイモ」だと、

 なかなかの高級品なのです !

 そこで、自家生産にチャレンジだ !

 実は昨日の、「干しりんご」は、入門編としてやって見たのだ !


 まず、蒸し器で、箸がプスリと刺さるくらいまで蒸す !




 熱いうちに、皮を剥く !(メッチャ熱いから火傷注意)




 薄くスライスして、ザルに並べて寒気にさらして干す !




 残念ながら、我が家にザルは一つしかなかったが、ベランダに出しておいた !

 さーて、完成が楽しみなのだ !



この記事のURL | うちご馳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
