2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬期通勤仕様に、スパイクタイヤを履いて見た!
- 2016/01/09(Sat) -
 リトルは、アクスルシャフトを引き抜くのにマフラーに当たる!

 今まではマフラーを外すのが面倒なので、Rショックの下側を外しスイングアームをフリーにし上に押し上げて、
シャフトを引き抜いていたのだが、もっと簡単な方法を思いついた!

 タイダウンベルトで引っ張ってRショックを縮めると言う方法である!



 ほうほう、やっぱり!



 簡単にアクスルシャフトがマフラーの上に上がったよ!






 すいやせん、寒い中一生懸命がばっていたら、途中写真を撮るのを忘れてました!



 ちょいちょいと完成ですな!

 リアアクスルシャフトですが、結局右差しから左差しへと変更してしまいました!

 これなら、ナットだけ緩めりゃ、マフラーの反対側へ抜けるからね!

 しかし、本田技研の設計者はそんなことは百も承知であろう!

 しかしながら、整備性を犠牲にしても右差しにしているのには、何か必然性と言うか理由があるはずである!

 どなたか、ご存じな人は教えてくだされ!



 せっかく履いたスッパイクー!

 早く雪上を走りたいのだ!

 よーし、雪を求めてラーツーへ行こう!

 但馬富士と呼ばれる「来日岳」を目指すがこれくらいしか雪がねーよ!



 ふー、いいお天気!



 おー、かろうじて雪上走行ミッションクリア!



 567mの山頂ですら、こんな感じです!






 あー腹減った! ラーメン! ラーネン! ワンタンメン!



 豊岡市街地方面!



 日本海方面!



 風が強くてなかなか沸騰しないから、東屋へ移動!






 食後のデザート食って、とっとと帰りました!

この記事のURL | リトルカブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この冬の秘密兵器到着
- 2016/01/07(Thu) -

 ヒッヒッヒ

 オーダーしていたブツがモノタローから届いたぜ!



 金物がいっぱい着いてるけと、SMグッズじゃ無いぜ!

 アイスバーンもブラックアイスも、♬「ちゃーらー、へっちゃらー」♬だぜ!

 スパイクタイヤなんて30年ぶりくらいに見たぜ!

  33年ほど前に姫路ナンバーのシャコタンマークⅡにスパイクタイヤを

履いて梅田のナビオ阪急の前に乗りつけ、派手なホイールスピンでタイヤから火花をチラシまくり、

イチビっていたのが、ついこないだのように思いだされます、楽しかったなー!
この記事のURL | リトルカブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リトルカブ改造計画 その3
- 2015/09/02(Wed) -

 きょうも、リトルカブを改造しちゃうよ!

 注文していた27wのLEDランプが届いたので取り付けよう!

 ちょいちょいちょいっと、はい完成!

 前回、カウルを外した時に配線を仕込んどいたから、簡単だったよ!



 ロービームの時は、標準ヘッドライト35wのみ点灯します!



 ハイ ビームにすると、標準ヘッドライト35w + LEDランプ27wの両方点灯します!

 前かごにいっぱい荷物を入れると、標準ヘッドライトを遮っちゃうんで、 LEDのサブランプが、
活躍するんだよー!!

この記事のURL | リトルカブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リトルカブ改造計画 その2
- 2015/09/01(Tue) -

 今日も、リトルカブいじっちゃうよー!

 まず一番最初に取り掛かる作業は、蚊取り線香の着火だね!



 今日は、フロントキャリアとフロントバスケットの取り付けだよ!



 続いて、リミッターカットする為にCDIユニットのピンクの線を抜こうとおもったら、
4速カブにあるはずのリミッターが、3速カブには着いてなかったよ!



 続いて、未燃焼ガスをエアクリにリターンして再燃焼させる、ブローバイガス還元装置のホースを
外して、燃焼効率をUPさせるぜ!



 フロントキャリアには、すでに鉄工所でLEDランプ取り付けの為のベロ状のステンレス板が溶接してある!



 先日、着けたリアキャリアに、お約束のアイリスBOXを取り付けたぜ!

この記事のURL | リトルカブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リトルカブ改造計画その1
- 2015/08/31(Mon) -
 注文している黄色いやつ! (もう名前は決まってる「クロッキー」!)

の、納車予定が9/24頃なので、ヒマなので、リトルでもイジルか?

 まずは、この汚くてちっちゃいあんまし役に立たなそうなリアキャリアを、



 普通のスーパーカブのリアキャリアに交換!

 あらよっと!




この記事のURL | リトルカブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
