2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うちキャンプ!
- 2015/07/10(Fri) -
今週は、キャンプに行けない!
なんとかならないもんか?

なんとかしてみた!
我が家の猫の額ほどのベランダに張ってみた!



しかし、トイレまで10歩!
キッチンまで、15歩!
リビングまで20歩!
お風呂まで40歩!
うーん、快適すぎて、ダメ人間になりそうだ!
まるで、非日常感が皆無だ!



結局、一応テントでは寝たが、翌日は扇風機にノートパソコン!

ダメよ、ダメよ、ダメなのよ!

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーベキュー
- 2015/07/07(Tue) -
 7/3(金)~4(土)とカブで鳥取キャンプに出かけたら

 「自分だけズルイんでないの!」 と、お母ちゃんからクレームが付いた!

 しょうがないので、接待デイキャンプに柳茶屋キャンプ場へ! (まさかの連チャン!)

 本日の乗り物は、クリッパー号!



 接待キャンプは、快適第一!

 道具にものを言わせた大人キャンプです!





 しかし、オイラは上手に誤魔化したぜ、半額と20%offの黄色いシールがほとんどで、

 食材費は3000円かかって無い!  イヒヒヒ! 調味料はすべて家のキッチンから持ってきたイヒヒヒ!



 安い肉を焼いて!



 安い魚を焼いて!



 ウインナーで腹を膨らませ!



 秘密兵器!



 野点で高級感を演出! イヒヒヒ!





 召使いに後片付けをさせ、自分はハンモックに揺られ「カッパえびせん」を食べながらマンガを読むご主人様!




 ほっ、なんとか接待キャンプは成功したようである!

 片づけ終えて、駐車場を見ると!



 な、な、なんと、昨日日本一周してるカブの大学生に会ったばかりなのに、今日も

札幌ナンバーと、多摩ナンバーの2台の日本一周ライダーに遭遇!

 やはり、ここは日本一周ライダーの聖地なのか?







 この後、砂丘をウォーキンクして、お母ちゃんを充分くたびれさせてから帰宅!



 帰り道のキレイな夕陽!

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カブで鳥取キャンプ in柳茶屋
- 2015/07/06(Mon) -
 7/3(金)に休みを取って、お気に入りの鳥取の柳茶屋キャンプ場へ!

 この状態では後ろが高くて重くて不安定だ!

 まずは、前かごとLEDランプをはずして!



 キャリアをsetup!



 後ろを大+中にして、小は前にsetしてみたぜ!



 キューピーちゃんでパチリ!



 かえる岩でパチリ!



 お昼は、平日お約束の、浜坂渡辺水産の日替わりランチ!

 このボリュームで900円(消費税8%になる前は800円だったのに!)



 七曲り峠でパチリ!



 キャンプ場到着、荷物を降ろしテント設営が終わったら身軽にして出動だ!



 後ろに小をセットし、前には買い出し用の折り畳み保冷BOX!



 まずは、スタバじゃなくて、砂場へ!





 ウインナーコーヒー、カップでか!!



 ちょっと遠いけど、30km走って若桜町のタダの温泉へ!



 なぜタダかって!

 それはねー、この温泉博士って本に全国154か所の温泉のタダクーポンがついてるからさ!

 「オンセンハカセー!」(大山信代の声でドラエモンのアイテム風に読んでね!)









 一人っきりで貸し切りだったよ!



 帰り道に郡家(コウゲ)あたりで、いかにも菓匠って感じの老舗っぽい和菓子屋さんで、食後のデザートゲット!





 キャンプ場近くまで戻り、サンマートで食糧の買い出し!



 テントの回りにデカケース4ケ! これ絶対カブの人だと思われねーよな!




 本日の収穫!



 イベリコ豚うまそー!



 ハマチの刺し身とサラダ!



 ファイヤー! 焚火大会開幕!

 となりのテントの男の子は、お母さんに「松ぼっくり100ケ拾ってきなさい!」ってキビシイ指令を受けていた!
     (オイラは勝手にマルコやネロを想像しちゃったよ!)            
     (実は松ぼっくりは火付きが良く最高の燃料なのだ!)



 食後のデザートを食べて、ヒマだし疲労もあり21:00くらいには寝ちゃったよ!



 ところが24:00頃、テントをたたく激しい雨音で目が覚めた!

 赤いところメッチャ、ピンポイントやん!

 ビビるくらい降ったが、幸い浸水は免れた!



 朝食は地元のパン屋さんのパン!



 と、お気に入りのキリンラーメンに昨晩の残りの冷や飯をぶち込む!

 あー、ラーメンスープにぶち込んだメシはなんでこんなに旨いんだろ!

 昔、父ちゃん母ちゃん共働きで鍵っ子だったオイラは、毎週土曜日速攻で帰宅すると、インスタントラーメンinライス

を食べながら、吉本新喜劇を見るのが、お約束だったなー!



 翌朝、片づけてると「つくば」ナンバーのカブ110が!、不覚にも昨日気づかなかったぜ!

 話してみると、茨城県の大学生の彼は日本一周中で北海道を含め北はすでに回ってきて、

鳥取の前は福井に泊まったと言う、もしやと思って聞いてみたらオイラが5/16(金)17(土)と、

 kazeどんとヨッシーどんと3人で行った、福井県越前市の「みどりと自然の村、太陽広場」だったよ!

この後、広島の自宅に寄ってから南の方、九州方面を回ると言っていた!

 もしやと思い、日本一周してる人のバイブル「温泉博士」を持ってるかと聞くと、持ってないと言うので、

オイラの手持ちの「温泉博士」を贈呈しておいた!

 どうか無事に旅を終える事を願う!





 本当はヒマつぶしに本日、三朝温泉と湯原温泉のタダ風呂に行く予定だったが、魔法の本が無くなったので、

安い温泉に寄って帰ることに!

 「たきさん温泉」



 ここメッチャ安いで、70歳以上100円、70歳未満200円



 ここは、介護保険補助施設だから安いのだが、とても良い温泉です!

 うちのおかあちゃんは、ジイチャンバアチャンの出汁が出てそうで嫌だとぬかしますが、加齢臭ブシュー

なオイラは全然OK牧場なのだ!
この記事のURL | キャンプ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
福井県越前市キャンプ
- 2015/05/16(Sat) -

 5/16(金)17(土)と、

 kazeどんとヨッシーどんとオイラの3人で、みどりと自然の村、太陽広場 (福井県越前市)にキャンプに行ってきた!

 「降水確率40%超えたらやめようよ」と言う及び腰のメンバーであったが、せっかく有給取ってる事もあり、
中止すると言う選択肢など毛頭なかったオイラは雨対策で前日より、スーパーカブをクリッパーに積み込んでいた!!



 ところが、2日目は降水確率50%くらいあるが、1日目は夕方まで持ちそうとの事でみんなで決行が決まった!





 ノンストップで2時間走り、舞若道、三方五湖SAで初休憩!



 北陸道を武生ICで降り、昼食場所を探すと、なにやら良い匂いが!

 地鶏親鶏炙り焼きに決定!





 むちゃくちゃ旨いがな! しかし歯が疲れた!



 デザートはサクサクたい焼き!



 キャンプ場に到着!

 荷物を降ろして身軽にし、しばし観光へ出発!



 玉川洞窟観音!



 昔は、本当に洞窟だったらしいが、新しくなり普通のトンネルみたいになっちゃって残念!





 君は、越前3兄弟の名前を言えるか?



 道の駅「越前」の展望露天風呂へGo!















 ふむふむ、えー!

 やばい、通報されるとこだったぜ!




 織田「おだでは無くおたと読む、織田信長一族の出身地らしい」の、街一番のスーパー
メルシーで買い出し!



 ありがたや! 管理人さんのご厚意で、屋根の下へテントを張らせていただける事に!



 今日のメインディッシュ!



 締めの越前蕎麦!



 デザートと朝食!



 焼き鳥を焼くオッサン!



 キーホルダーを重石に米を炊くが、食べる前に地面にぶちまけたオッサン!



 豚テキを焼くオイラ! タレはベルのジンギスカン用!



 締めのオリジナル越前蕎麦!









 今日はジムビームガンガン飲むでー!

 中身は甘い甘い、但馬屋ワインだ!



 KTMなオッサン!



  KTMなオッサンと、ハーレーなオッサン!



 旅先でできた友達!

 男子トイレの主、アマガエルの「アマアマケロッピー」!





 撤収! 来た時よりも美しく!



 結局、使わなかったキャンプサイト、炊事棟、流し台はあちら!







この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家キャンプ
- 2015/02/25(Wed) -
2015 2月Xデー

 キャンプに行きたいが、行けない!

 このさい、キャンプごっこでもいい、何かやりたいよー!

 でも、外は雪が降っています!

とても寒いです!

 お母ちゃんが病み上がりなので一人残して出られないのですが、
でも、どうしても焚火台が試してみたいのです!

 と言う訳で、焚火やるぞー! in自転車小屋



 まずは、外メシですな!







 ここまでやって、家の風呂には入れんぜ!

 と言う訳で、豊岡の名門銭湯、京極湯へ!







 貸し切り!



 さー、お待ちかねの焚火ちゃん!

 ファイヤーカーニバルの始まりだぜー!









 しんしんと雪の降るなか、ハイエースベッドの寝心地もテストです!

 場所はもちろん自宅駐車場です!

 トホホホホ!





 もちろん、朝起きたら、鼻水ズルズルだったよー!
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
