2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ジムニーで寝られるか」試してみた!
- 2012/10/06(Sat) -
「ジムニーで寝られるか」試してみた!

1001623.jpg
1001624.jpg

 この状態では無理だ! 長さが足りない!

1001625.jpg

 助手席側の坐面を、取り外す事にする!

1001626.jpg

 普通にシートをたたむと、運転席側のように、立てた坐面が邪魔になる!

1001627.jpg

 これで、長さを確保できたので、コンパネを敷いてと!

1001628.jpg

 マットも敷いてと!

1001629.jpg
1001630.jpg

 フラット190cmを確保できたぞ!

1001631.jpg
1001632.jpg

 さー! キャンプ道具を、積んでどこへ行こうか?

 ワクワクワク!!!
この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジムニーの「ジム太」引き取り「千葉日帰りの旅!」
- 2012/02/12(Sun) -
 ジムニーの「ジム太」引き取り旅 ! スタート~

 しかし、陸上を走るすべての乗り物を愛するオイラだが、唯一苦手なものそれが、鉄道とバスなのだ !

 運転も休憩も自分の自由にならないこいつは、どうも苦手なのだ !

 先ずは、7:41豊岡発の「特急きのさき8号」で京都を目指す !

1001491.jpg

 京都に10:06着さー10分しかないぞ、新幹線に乗り換えだー !

 10:16発の「のぞみ10号」で品川まで行く !

1001492.jpg

 すごいなー、座席にコンセントまで付いているのか !

1001493.jpg

 越すに越されぬ大井川も越えた ! ずるいぞ関東、快晴だ !

1001494.jpg

 日本人の心のランドマーク「富士山」

1001498.jpg
1001502.jpg

1001504.jpg

 次は、難しいぞー ! 私鉄への乗り換えだ ! ドキドキする !

 お母ちゃんに「大丈夫かなー、心配だなー」と電話したら、こー、つっこまれた !

 「あんたは、はじめての おつかい かっ?!!」

1001505.jpg

 あー、人に酔う、あーえらいー! 行きかう人に田舎もんだとバレないかびくびく !

1001506.jpg

 京急本線エアポート急行 印西牧の原行 ここから各駅停車で23駅進む

1001507.jpg

 13:29総武線 北国分駅 到着 目的地の車屋さんは、歩いて3分のところだった !

 簡単な引継ぎと書類の受け渡しを受け、手土産を渡し、早々に引き返す !

 ゆっくりは見ていないが、写真ではすごくキレイに写っていたが、実車はそうでもなかった残念!

 とりあえず、腹減ったので姫路でよく行く「幸楽苑」を見つけたので入る !

1001511.jpg

 今日はケチケチ経費削減の旅なので、中華そば290円(これめっちゃコスパ高いでしょ)で我慢する !

1001510.jpg

 中山競馬場を通過 ! (千葉だったのね)

1001512.jpg

 もしや、あの左端に見えるのは ?

1001516.jpg

 やっぱり、「東京スカイツリー」!

1001517.jpg

 めっちゃ陽射しが強い、車に乗っているとヒーターなど無くても、熱いくらいだ !

1001518.jpg

 相変わらず、首都高は狭いなー! 設計年度の古い C1(環状線)は更に狭い!

 25年ほど前には、オイラはココを、大型車でミラーをコスリながらブンブン走っていたのだが、今は怖い !

1001519.jpg
1001520.jpg

 首都高バトルのDVDだかゲームだかにこんな場面あったよーな?

1001521.jpg
1001522.jpg
1001523.jpg

 C1(環状線)を離れ3号渋谷線へ入り用賀より東名へ

1001524.jpg
1001525.jpg

 帰り道の富士山!

1001531.jpg

 由比海岸 ここは東名上り線を走っていると目の前に富士山が現れ、心が洗われるポイントなのだ !

1001532.jpg

 ちなみに、後ろ向きに撮ってみた! 上り線からだとこんな感じだ !

真ん中ちょい右の黒い山の後に真っ白に雪化粧した富士山が見えるかい?

1001533.jpg

 トワイライトゾーンに突入 !

1001534.jpg
1001536.jpg

 やっと名神から伊勢湾岸道へ入る

1001542.jpg

 グランスパー長島だ ! ただでさえショボイ携帯写真家なのに走行中だと本当情けない !

1001543.jpg

 新名神に入って土山SAで初めての休憩 !

1001544.jpg

 やっと高速終了、福知山IC下車 予定通り 通行料5000円
 
1001546.jpg

 福知山で二度目の食事、吉牛で牛鍋丼280円を食す !

1001547.jpg

 旅の総決算



   電車賃      15800円          
   高速代       5900円
   ガソリン代    11600円
   食事代        580円
   お土産代      1000円
  準備品手土産     1100円
  準備品コンビニ    1500円

   合計       37480円

  
        豊岡発 7:41  特急きのさき8号

京都着 10:06 京都発 10:16  新幹線のぞみ10号

品川着 12:26 品川発 12:39  京急本線エアポート急行

北国分着13:29

ジムニー運転開始 15:00スタート

帰宅 23:45

走行距離 680km

あー楽しかった!!!!!!!
この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「手土産」を買いに !
- 2012/02/11(Sat) -
 今日も除雪対応の本部当番で事務所へ出勤 ! 

 今月は4日に1日と7日の午前中半日休んだだけで、他は休んでないのだが、たった11日間で、

時間外勤務が、もう60時間を超えている !

 さすがに、50前のオッサンには堪える !

「雪女さんか、冬将軍さんか知らないが、もう勘弁してください ! 」ってお願いしたら、

 明日から3日間ほど寒波が緩みそうになってきた !

 これはチャンスだ、明日いよいよ計画決行である!

 仕事帰りに、明日持って行く手土産を買いに、ハマダ屋製菓さんへ !

1001488.jpg
1001489.jpg

 こうのとり最中を持って千葉県は市川市まで、新しい家族、ジムニーの「じむ太」を引き取りに

日帰りロングトリップである !

 「楽しみ、楽しみ、イッヒッヒッヒ ! 」

<<事務連絡>> 忙しさに耐えられず、サボっていた記事を9日間ほど遡ってアップしておりますので、

       宜しければ、9日分ほど戻ってご覧下さいませ !
この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「ジム太」の登録 !
- 2012/02/07(Tue) -
 「大寒波襲来」による「フラフラ週間」が「延長タイム」に入っている為、なかなか休みが取れなかったが、

本日、午前中なら休めそうだったので、朝5時に起きて、姫路陸運支局のとなりにある、軽自動車検査協会へ !

 やっとこせ、シムニーの「ジプ太」を登録する為である !

 PS:もちろん、お母ちゃんとの和解も成立済みである !

1001478.jpg
1001483.jpg
1001484.jpg

 ほとんどの手続きは、隣りの姫路陸運支局の建物でする、しかしここにはキレイなオネーさんが多いナリ !

1001474.jpg

 先ずは、15番で書類を購入 30円

1001477.jpg

 次に17番で重量税を納める 7600円

1001476.jpg

 次に22番で手数料を払うのだが、軽自動車は、新規登録、名義変更共に、0円 タダです。

1001475.jpg

 次に19番で取得税と自動車税の納付であるが、年式が新しくないので、取得税は0円

自動車税も、軽自動車は月割り制度の無い年税なので登録日の翌年の4/1日まで支払い義務がないので0円

1001480.jpg

 やっと、全ての書類が揃って、35番(この窓口だけは軽自動車検査協会です)に提出 !

1001479.jpg

 OKが出たので、最後にナンバープレートの交付を受けます !

 プレート代1440円

1001481.jpg

 掛かった費用は、  自賠責保険 22650円
  
              重量税 7600円

            プレート代 1440円

                書類代 30円     合計31720円 でした !

 この車は「予備検査済み」と言うものをヤフオクで落札したもので、これは持ち込み車検の内実際の車体検査を

既に、千葉で合格しているので、兵庫では車を持ち込まずに書類だけで、検査合格が可能です。

 これで、合計31720円で、登録と今日から2年間の車検が付きました !

 バンザーイ !!!

この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナイショの「TB-JA23W」!
- 2012/01/28(Sat) -
 連日、除雪対応で平均睡眠時間は2時間ほど!

 疲労困憊の中、わずかに空いた時間に、意識朦朧としながら、ぼーっと眺めていたヤフオク!

 やってしまっていました! ポチっと!「 ジムニーTB-JA23W」! 「ワイルドウインド」!

 まだお母ちゃんにはナイショです!

 なんて言おうか!


1001444.jpg

 気持ちを反映して、写真も小さめ!

 *もちろんお小遣いで支払いは済ませてあるが、そのお小遣いを隠し持っていた事の方が問題なのである!

  うーん、困った!
この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
