2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
軽トラもオシャレ
- 2014/04/03(Thu) -


 ダサダサ、どノーマルの軽トラだが、あまりもんの、アルミでオサレでもしてみるか!



 オサレは足元からって言うもんな!!

この記事のURL | 過去のくるま 軽トラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日「雪山パトロール」!
- 2011/12/10(Sat) -
 昨晩、今シーズン初めての寒波の到来で、薄っすら道路が白くなるくらい雪が降ったのだが、

案の定、この程度の寒波では、朝おきても積雪するに至らなかった!

 このままでは、心が満たされないので、雪を探して「ショートトリップ」パトロールである!

 本日の楽しい乗り物は、2シーターのオープンカーしかもヘビーデューティ4WDと最強の組み合わせ!

 軽トラ「ミニキャブトラック」の「チビッコ大将」号である!

 先週1日車検から帰ってきたコイツは、お金のかからない、「かわいい奴」なのである!

自動車税     4,000
 6ヶ月点検     3,000 (オイル交換込み)
12ヶ月点検     4,000 (オイル交換込み)
  自動車税     4,000
 6ヶ月点検     3,000 (オイル交換込み)
24ヶ月点検(車検) 42,000 (オイル交換込み諸費用込み)

 2年間の合計なんと 60,000円 1年間では 30,000円

 1500ccの普通車だと年税だけで 35,000円である

 一方軽トラなら維持費すべてで 30,000円 (任意保険は除く)

 安いってなんて「ス・テ・キ」な響き!……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

 おいらの「ソウルマウンテン」来日岳(くるひだけ)(クリーザン)に向かうが、

 「あれれ、全然白くない」「ダメだこりゃー」!

 そいじゃー、得意の「蘇武岳縦走」「大幹線林道」に変更だー!

P1001082.jpg

 まずは、日高の南但石油で燃料満タン!

P1001084.jpg

 ありゃー! いいお天気だったのになんだか山の天気が崩れてきたー!

P1001085.jpg

 神鍋まで行くと一面銀世界!

P1001086.jpg
P1001087.jpg

 やばい、こんな麓で15cmもあったら、蘇武には登れない!

 噴火口の上も無理だったし、どっかに屋根付きの東屋が無かったかなー?

P1001088.jpg

 あった、あった! 稲葉(いなんば)の「一つ滝」に到着、積雪25cm

 でも、下まで降りるのはめんどくさいなり!

 そうだ、「二つ滝」の東屋は道沿いだったような!

P1001089.jpg
P1001102.jpg
P1001103.jpg

 これ、これ! グッドアクセス!

P1001092.jpg

 まずは、こんな山奥に一人ぼっちじゃ寂しいので話し相手を創造する!

 毎日風呂に入っているから、「こんび太郎」を作るほど、垢もよれないし、「ゼペットじいさん」ほど器用でも

無いので木を削っても「ピノッキオ」にはならないし、ここは、やはり「雪だるま」がお似合いである!

 雪ん子「玉ちゃん」と名づけることにしよう!

P1001093.jpg

 それでは、昼飯作りに取りかかろう! メニューは「野菜たっぷりワンタンメン」である!

P1001090.jpg

 まずは、野菜から煮込む!

P1001091.jpg

 ここで、本日最大のアクシデント発生! 箸が折れた! 

 ガーン! ここで、心も折れてしまうのか?

P1001094.jpg

 オイラは、こんな事では、負けなかった! 骨接ぎをして次のステージへと進む!

P1001095.jpg

 「玉ちゃんよ、お前も食べたいか」!  「うん」!

P1001097.jpg

 「はい、あーん」!  「うん美味しいー」!

     ( おいおい、オッサン! 寒さの為、脳みそ凍ってんじゃねーの!) (天の声)

P1001099.jpg

 あー旨かった! それでは次は「ドルチェ」だ!

 まずは、カップに練乳を投入!

P1001100.jpg

 専用のドリッパーに粗挽きコーヒーを入れる!

P1001101.jpg

 熱湯を注ぎ、落ちるのを待つ!

 ところで、このコーヒースタイルを君はご存知か?

 これは、「ベトナムコーヒー」と言って「ベトナム」の人はこうやって甘ーいコーヒーを飲むらしい!

 (「ベトナム」に言った事ないから、本当かどうかは、確認いたしておりません!)


P1001104.jpg
P1001105.jpg
P1001106.jpg

 スプーンは無いので、割り箸で少しづつ混ぜながら飲みます!

P1001107.jpg

 うちから持ってきた「アップルケーキ」と一緒に楽しむ!

P1001108.jpg

 「玉ちゃん」を、置き去りにして帰路につく!

 ゴメンヨー! (≧≦) ゴメンヨー!

P1001109.jpg

 今回! 緊急脱出アイテムの、ゴム長とスコップの出番はなかった!

P1001110.jpg

 この辺だと30cmくらいあります。

 どうです冬本番って感じがしてきたでしょー!

P1001111.jpg
この記事のURL | 過去のくるま 軽トラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
