2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブ主  初詣ツーリング
- 2017/01/03(Tue) -

 今日は、カブ主の2017初もうでツーリングです !

 詳しくはkazeさんやhiromiさんのブログでご確認ください !




 狼さんがいるのにカブが無いよー !



 狼さんは今日は四つ輪で登場、送り狼ならぬ見送り狼でした !



 みんなに、オヤツの支給をいただきました !

 ありがとやしたー !



 道の駅 てんきてんきなんだったっけ ?

 本日のオイラのマシンはアドV125です !

 なんでカブじゃないのって ?

 冬にカブ乗っちゃだめだよー !

 錆びちゃうじゃーん !



 おみやげに買ったトマト !



 道の駅 舟屋の里伊根だったっけ ?









 300歳オーバーのおっさん達 !



 メシにがっつくオヤジ達 !



 オイラのオーダーした限定30食のブリ丼 1300円 !






 kazeどんのあら煮定食 1300円 !

 だんぜんこっちの方が、旨そうだった !







 丹後一宮 この神社 !



 お土産に買った 名物 松屋のポンポン栗 !



 天橋立を歩くオッサンたち !



 如意寺 !









 名物 知恵の餅を元祖総本家でいただく !

 (やさしい藤ちゃんが遅刻のお詫びにとおごってくれました)






 この石塔は知恵の輪と呼ばれ、くぐると知恵がアップし賢くなれる゜ワースポットです !

 せっかくここまで来たからには老体にムチ打ち後ろから前に潜り抜けたよー !




 オイラ一番最初にくぐったのは小1くらいで、今日で10回くらい、この知恵の輪をくぐっています !

 つまりオイラの脳みそOSは過去10回もアップデートされており、今日2017年最新版にアップデート

されたって事なのさ !

この記事のURL | アドレスV125G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てっぺんそば ツーリング
- 2016/11/26(Sat) -

 金曜日の夜泊まりの忘年会 !

 9:00頃帰宅していたオイラのlineが鳴ったぜ !

 おー ! 狼隊長からだぜ !



 今から、出ます !  了解 !



 左から、Mおじさん(モンキー、ブックリミテッド改75)、狼隊長(スーカブ110)、ロミーちゃん(クロスカブ110)
、スク親父(通勤快速アドレス125)



 黒モンキーおじさんの、黒いJMSのリヤBOXの中には、危険物満載!

 ガス欠が心配で夜も眠れずこうなったらしい !  (うっそ、でーーーーす!!!!!!!!)



 神鍋みちの駅で、我慢できずにトイレに駆け込むオッサンたち !



 R9、春木TN抜けて待ち構えてたら、まずロミーちゃん通過 !



 続いて、Mおじさんと、狼隊長通過 !



 左後ろに向かって左折して山に上がって行きます !



 とうちゃこ !






 ざるそば大盛り (1130円)   天ぷら盛り合わせ (200円) 旨いです !!



 道の駅矢田川  又もや放尿タイム !!



 その後、香住鶴酒造で狼隊長より高級アンパンの支給を受けエネルギーチャージOK !!
   (狼隊長、ごちそうさまでした !!)

 みんなは、今子浦のかえる岩の写真を撮って帰ると言うので、タイムリミットのおいらは、
ミノフ峠を越えて14:30に帰宅しました !

 はー、楽しかった !!!!
この記事のURL | アドレスV125G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アドG復活!!
- 2011/08/08(Mon) -
 先日、ゴミステーションと喧嘩して負けたアドGですが、やっとパーツが入荷しました。

 お値段なんと、7,200円   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 意外にお高いんですなー!

 同日、職場の若手が、通勤途中にエンジンストップ、バイク屋さんに引き取り修理してもらったのよね、
エアクリ交換、プラグ交換、キャブOH、バッテリー充電、引き取り配達までして 6,500円だったのよ!

 スク親父は自分で交換して、 7,200円  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 いまだ、お母ちゃんとの賠償交渉は暗礁に乗り上げております。 (ノ_・、)シクシク


P1000045.jpg

 ピカピカ復活!!!

P1000047.jpg
この記事のURL | アドレスV125G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
破壊
- 2011/08/02(Tue) -
 やってしまいました。

 立ちゴケなんてもう、30年くらい記憶に無いのだが、

 正確には降りていたので、立ちゴケでは無く、立たせゴケである!

 月曜日は、燃やすごみの日なので、朝、おかあちゃんに2袋持たされた、

 両手に持ったまま、スクーターに乗り、ゴミステーションに向かう。

 サイドスタンドを出してスクーターを降り、ステーションの扉を開けて

 ゴミを投入、その時アドG125が倒れこんできて、ドアに激突!

 あわれ、ライトカウルがバキバキと割れた!

 どう考えても、これは、ゴミ捨てと言う業務上、発生した不可抗力である。

 依頼主に請求せねばなるまい!

 きびしい、交渉になりそうだ! 

P1000002.jpg
P1000001.jpg
この記事のURL | アドレスV125G | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2年ぶりの京都急行スクーター
- 2011/07/11(Mon) -


 「今週のビックリドッキリメカ 楽しい乗りもの」はアドレス125Gです。

 2009年の6月26日(金)京都の長男のところへ「アドG」で、ノートPCを引き取りに行ったのだが、今回2年ぶりに「アドG」で京都まで走った。

 先週大学から22年度の成績表を送ってきたのだが、一緒に、今週中に提出期限の書類を親元になんぞ送ってきやがったので、本人に届ける為、本日速達書留で発送しようと思ったら明日発送の明後日配達、受け取りは夜になるので、最短で行っても木曜日提出しかも、予約を取って面談の必要があるので、間に合わないかもと判断、しょうがないから「アドG」で郵便配達である。

 PM半日年休を取って13:00に出発、おかあちゃんの「又、こんなスクーターで京都まで行く気ー? あぶないから、やめときんせー ! あかんったら ! 」と2年前とおんなじ声援に見送られ出発。

 R426但東経由で福知山へ、その後R9をひたすら、よわkmで爆走。
125ccは京都縦貫道に乗れないんで、当然、老ノ坂峠を越える、トイレ休憩無しのノンストップで、15:30に、久しぶりのゴミ屋敷到着、(所要時間2時間30分走行距離142km平均車速56km)

 長男は一応ちゃんと学校に行っているようで居なかったが、疲れたので冷房フルパワーにしてしばし休憩。

 17:00帰路出発19:15自宅帰着 、(所要時間2時間15分走行距離142km平均車速63km)


トータル使用ガソリン5.69L 859円で往復できました。
 (ちなみに郵便局て書留速達発送だと780円)
 (ちなみ2年前は、使用ガソリンは6.9L、759円でした)

 京都往復して、859円でーす! 燃費は49km/L!
 (プリウスの実用燃費の2倍位伸びてるのではなかろか!)

 しかーし、半そでシャツにより両腕は恐ろしいほど日焼けしてヒリヒリ!
老ノ坂峠の温度計は38℃! 良い子はこんな日にバイクに乗ってはいけません!

PS:今回の「アドG」はk7 2年前の「アドG」はk5 まったく別のマシンです。
次男の通学マシンとしてゲットしたものです。(ただ今免許取得中)


それにしても京都は教習料金が安い! 
 普通免許持ちの長男は125AT限定34000円(うちの近所だと96000円です)だし、
 
 原付しかない次男は400MTで88000円(うちの近所だと150000円です)
ありがたい激安に感謝!感謝!
 
この記事のURL | アドレスV125G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
