2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子のスクーター(長男編)
- 2011/05/07(Sat) -
 まったく車、バイクなんぞに興味の無かった長男が、必要にせまられて移動ツールとしてスクーターが欲しいと言い出した。

 おかあちゃんは危ないからと大反対。スク親父も本当はできる事なら二輪には乗らせたくない(すごい矛盾だが!)

 なぜなら、バイクを安全に乗れるようになるには、経験値2000Pくらい必要なのだが、そこにたどり着けるかどうかは、本人の持つ運頼みなのである。「運が無ければ明日にも死ぬ」それがバイクなのだ!

 親の立場からするとそんな博打はさせたくないのである。

 しかしこれだけバイク道楽三昧のスク親父である、本人の立場になって見れば乗りたい気持ちも良くわかる。

 それでも、免許があるからといきなり原付に乗らせるのは超危険と判断し、小型限定125を充分教習所で指導を受けて原付二種に乗らす事に決めた。

 それにしても京都は教習料金が安い! 
 普通免許持ちで125AT限定なら36000円紹介クーポンがあれば34000円の激安
 (うちの近所だと96000円です)
 
 早速ヤフオクゲットだぜ! 八尾市まで引き取りにGO!


P1001614.jpg
P1001618.jpg

 このマフラーは磨くより交換だなー!

P1001619.jpg

 サイドスタンドもあった方が便利だなっとポチっと1700円
 
 中華からこんなに切手を貼って我が家にやってきた

P1001620.jpg
P1001617.jpg

 中華パーツは安い ! 台湾ヤマハ新品マフラーを3500円でゲット !

P1001621.jpg

 破れていたシートを張替え、リヤBOXもつけてとりあえず完成

P1001623.jpg
この記事のURL | 過去のbike グランドアクシス100 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
