2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンキー ドナドナ「京都デポへ」!
- 2011/12/19(Mon) -
 実は12月5日に、年内最後の「ヤフオク」、「バイク無料出品デー」が有り、

 カブとグラアスを出品したのだが、なぜか一緒にモンキーも出品してしまった!

 カブとグラアスは、入札無く流れた!

 が、やはり、10万円スタートのモンキーには入札が有り12万円で終了してしまった!

 やっぱり、売りたくない、困った、困った、と思ったが、もう後の祭り!

 と、言うわけで、東京の人に落札された「モン吉」を軽トラに積んでBAS京都デポへ持ち込む!

 シクシク、シクシク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


1001189.jpg
1001190.jpg

 持ち込み終了! 京都~横浜 ナナハンでも13,200円なのに、モンキー12,200円、差額1,000円ってどうよ?

 しかし、悲しいけど、腹は減る、朝から何も食べていない

 「さっちゃんのカルビ丼」

 か「なか卵の親子丼」か、大いに悩む!

1001192.jpg

 どちらを食べるか悩んだあげく、カロリーを気にして、「なか卵」へ

1001193.jpg

 しかーし、帰り道で、丸亀製麺の看板が目に入ってしまった!

 実はおいらは、四文字熟語「丸亀製麺」と聞くと「ざるうどん」が食べたくなると言う暗示に掛かっている!

 と言うわけで、食べねばなるまい!

1001194.jpg

 信号待ちで、牛乳パック11,500本分の原乳の入ったステンレスタンクに写る「ちびっこ大将」号!

1001191.jpg

 後20年経ったら、買っちゃうかも?

1001201.jpg

 Kazeどんの得意な「カテゴリー」を発見! どう見ても「フィリピンパブ」なんだけど、店名「丹波の人」って?

 どうよ、調査意欲を掻き立てられるでしょう? Kazeどん!

1001202.jpg

この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その17 「モン吉 再生プロジェクト」
- 2010/10/25(Mon) -
 いよいよ、最後の大物パーツ

 ディスクブレーキ付きフロントフォークをとうとうヤフオクでゲット

 暇ができたら、取り付けよーっと!

 それか、雪が降って何んにもできなくなるまで、楽しみを取っておく手もあるし。

P1001294.jpg
この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好評につき(自分だけだが)今週もキャンプごっこ開催中
- 2010/10/16(Sat) -
 好評につき(自分だけだが)今週もキャンプごっこ開催中 10/15(金)~16(土)

 明日は地区の秋祭り、だんじり組みと幟(のぼり)建ての準備作業が18:30~19:30まで1時間
あり、出発が遅くなった。

 予め夕方の内に準備はすませてあったので、19:45に自宅を出発、もちろん真っ暗。

 行き先は、先週と同じ無料の気比の浜キャンプ場。

 ここの浜の営業用の源氏名は、「城崎 Kビーチ」だ!
近くにある、日和山遊園の水族館も、「城崎マリンワールド」だ!
          (どちらも、もともと豊岡市で城崎町では無い)
 
 全国的にメジャーな城崎ブランドをいただいちゃう作戦だ。
千葉の浦安にあるのに「東京ネズミーランド」と言うのと同じパターンだ

 先週、天気予報に負け、車で行き、しかも途中帰宅して、テレビを見るなどと言う失態をしでかした。
リベンジである今週は、さらに、自分を追い込むべく、ジェベっちから排気量75%offのハンデを上乗せして、
モン吉で挑戦である。

 さらに、食料の買出しも禁止とする。

 そこで、冷蔵庫の物色、何か漁るものはないか?
冷凍うどん2玉発見、と言うことで本日のディナーは鍋焼きうどんに決定である。

 豚肉、鶏肉、わかめ、みず菜(ねぎは無かった)、を少しづついただいて
ラップに小分けして、わかめの入ってたパックに入れてと、
玉子2ケ(多分割れてしまうから、先に割ってビニール袋に入れておこう)

 べんり酢のPETボトルにはめんつゆを移し変えて、こんぶ出汁のスティック

 以上を我が家のキッチンからゲットである。

P1001156.jpg

 かなり、荷物を減らしたが、テント、シェラフ、なべ、コンロ、ガスボンベ、いす、ブランケット、
マット、ランタン、ラジオ、サンダル、着替え、食材、お茶、水などを積むと30kg近くになった。

 かなり重心が後よりだ、発進や、シフトアップでラフにアクセルを開けるとフロントがぽんぽん浮いて
ウイリーする ! 40km以上だすと、前輪がどこに行くかわからない ! ちょっぴり楽しい !

P1001155.jpg

 おなじみの炊事棟   
ここから後の明るい写真はすべて朝撮りです。
P1001169.jpg
P1001168.jpg
P1001167.jpg
P1001166.jpg
P1001165.jpg

 今回も人っ子一人おらず、貸切だったので、雨風を避けて炊事棟の中へ設営しました。

P1001164.jpg
P1001163.jpg

本日の食材勢ぞろい お茶は冷蔵庫から、水は我が家の水道水 
以下写真2枚は昨晩夕食前です。
P1001161.jpg

 今回、最大の事件、上手に出来た鍋焼きうどんに仕上げの玉子を入れる時、ビニール袋が、
プルンと逃げて、玉子が鍋に届く前に落ちた !

 情けなさ、最上級 ! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

P1001162.jpg

 キャンプ場の端にある一文字防波堤を散歩してみました。
結構長い、振り返ってキャンプ場を見るとこんな感じ。
P1001173.jpg

 円山川左岸の最果て

P1001174.jpg

 円山川右岸の最果て

P1001175.jpg

 朝っぱらから、無理やり釣りに連れて来られ、めっちゃブルーな兄弟 ! (多分?)
 6:50
P1001176.jpg
P1001177.jpg

 北側キャンプ場200台はいけると思う

P1001178.jpg

 南側キャンプ場こちらも150台はいけると思う


P1001179.jpg

 前回、①で紹介した円山川温泉500円に昨晩入りました。
        (かなりしょっぱい、皮膚病に効きそう、でもキズがあれば染みるかも)

P1001180.jpg
P1001181.jpg
P1001185.jpg

 喫茶店でモーニングでもと思ったが、早くてまだ開いていない、しかたないので、
すき家で納豆朝定食を食べて7:30に帰宅、外からお母ちゃんを呼んで、ライダー入りの写真をゲット。

 10枚くらい撮らせたのに、まだ、マシなのがこの2枚。へたくそー!

 さー、今シーズン中に、後2回は本格キャンプに行きたいものだ。
この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
その16 「モン吉 再生プロジェクト」
- 2010/10/02(Sat) -
 一昨日届いた、パーツを取り付けるのだ!

 ホーンを交換 OK

 CDIを交換、ちょっと辛苦したがなんとか OK

 最後にミラーを外して、新しいのをつけてと? あれ? あれれれ?

 えーーーーー!

 径が違うぞ、太いじゃん!

 モンキー、ゴリラ用って書いてあったのにウソつき!

80.jpg
この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その15 「モン吉 再生プロジェクト」
- 2010/09/30(Thu) -
 ミラー、ホーン、をヤフオクで、ハイパワーCDIをショッピングでゲットしました。

 フロントサスはまだ思案中!

 ミラー  1000円
 ホーン 600円
 CDI   3000円




72.jpg
この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
