2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焚き火台 その2  改造
- 2015/02/23(Mon) -
 こんな感じ!



この記事のURL | 旅ツール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焚き火台 その1
- 2015/02/22(Sun) -
2015 1月Xデー 

焚火台をゲットしたよー!

よっすぃー君に教えてもらった餃子の国製の、その名も「カーベイビー」アマゾンでポチリ!















 しかし、簡単な改造を加えると実用性がグンとアップするらしい!

この記事のURL | 旅ツール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイエースのベッド作り その3!
- 2015/02/19(Thu) -
2015 1月Xデー 

今日は、ちょっと天気が良いので、ベッドの塗装です!

 ラーツーに行きたいけど、ガレラー(ガレージラーメン)と行きますか!



 このイスは、以前キャンプツーリングに行く途中のホームセンターで298円で買った!

 とてもシンプルな作りで、コンバクト! その後だいぶ探したがどこにも売っていない!

 あと4つくらい買っとけば良かった!











 これは、イワタニにカセットガスストーブ!

 なんでも持ってるでしょ!










 食後は、特保のコーヒー!



 さー、とっとと塗るべー!



この記事のURL | 旅ツール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイエースのベッド作り その2!
- 2015/02/18(Wed) -
2014 12月Xデー 

 さー、組み立てるよ!











 カットは材料買ったナフコのマシンでプレカット!

























この記事のURL | 旅ツール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイエースのベッド作り その1!
- 2015/02/17(Tue) -
 2014 11月Xデー 

お母ちゃんが入院した11月の初めより、ハイエースのベッド制作を開始した!

 最初は、6ケ月点検に訪れた、ネッツウエストのレジアスエースのカタログの価格表の裏に、
チャチャチャと書いたマンガから始まった!

 構想1分! 設計10分!











 とりあえず、作り始めた!

 最初は、普段は取り外して車外へ降ろすつもりで設計したので、木骨は両端一杯にし、
天板も幅は1枚ものにしていた!







 しかし、それだと普段、ベッドキットを保管しておく場所が必要となるので、ガレージで
場所を取る!

 そこで、ベッドをたたむ時にも、木骨も天板も積みっぱなしするタイプに設計変更した!






この記事のURL | 旅ツール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
